知らない間に
仕事が終わって子供のお迎えの時間。
急いでいたら、階段から落ちそうになった。

正確に言うと、半分落ちた。
≫ [知らない間に]のつづきを読む
大人のおもちゃ3万円
ネットブックデビューをしてしまった。
30000円の衝動買い。安い!

04701.jpg

04702.jpg

なんでも買いたいときが買い時。
さて、どうチューニングしようか。

花見ランチ
暖かくなってきたので、ランチは車に乗って外で花見ランチの毎日。

桜

近所の神社の側で、犀川の堤防側で、スーパーで買い物がてら、車を停めてお弁当を食べていると、同じように車ランチしている人が意外と多いことに気づいた。営業カーの営業マンはよく見るけど、それ以外にもポカポカ陽気の下、車でくつろぐ人がけっこういる。

そんな感じを続けていると、さらに同じ時間、同じように駐車場に向かうメンバーが数人いることを発見する(歩いて5分の駐車場を利用)。彼らの行動をコッソリ観察すると、ブーンとどこかへ行く人もいれば、そのまま駐車場の社内で2人、ラジオかけ談笑しながらお弁当を食べている人もいた。

なんだ、みんな同じ「うるさい社員食堂なんかで食べてられるか派」なんじゃないか!と、信号待ちの間など、無言ながらもお互い意識し合っている(と思っている)。

ポカポカ陽気の先日、車で桜スポットに向かいおうとすると犀川の堤防に腰掛けてお弁当を食べている男子が一人。開発課のNさんだった。開放感あふれる堤防の階段で、おそらく会社の窓からも丸見えなんだけど、なんという素直で完璧なランチ。

その師匠級のお昼の過ごし方に、ちょっとだけ好きになりそうだった。

かげやま手帳
手帳を買った。
ずっと使ってきたバインダー式の手帳もあるけど、家のことに加え仕事のことも覚えていなくちゃいけないことが増えたので、思い切って違うものを使ってみることにした。

もともと記憶力のない私には、サブブレインとして手帳に書き込むことがたくさんある。しかし、大体の手帳にはカレンダーと週・日ごとの記入欄があるだけのインターフェイス。使ってたのがバインダー式だったから、メモレフィルを買ってはさめばいいじゃん!とも思ったけどそれもめんどくさい。なんで月・週ごとのメモ欄やタスクリストをつけてくれないんだろうと思っていたら、本屋でバッタリ出会ってしまった。

オヤジ手帳。
オヤジ手帳
かけうどん180円
ご無沙汰しております。
夏休みは帰省がてら四国へうどんツアーに行ってきました。
名前で決めた「手打うどん さぬきや」。夫婦で二人三脚30年のお店らしい。

うどん定食400円。これで400円。このお店の一番人気メニューです。

うどん定食400円
INFOBAR2
携帯替えました。

前回の機種変で買ってすぐ失くしたトラウマから、機種変を半ば諦めていたところ、仕事開始に合わせてテンションが上がってきたので、ショップに足を運んでみることに。

INFOBAR2
ロックの日
つい先日。

結婚4周年

元々付き合いの長い我々なので、4年目とか5年目とか言っても正直スルー。ただ単に、こうやって同じ時間を過ごして少しずつ歳を重ねていくんだな、と節目ごとに思う。

せっかくの記念日なので、お互い4年間を採点してみた。
彼は80点。「まぁ、うまいこといってんちゃう?」
私は50点です、と言ったら低いね?と彼は少々凹んでた。
