スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田んぼに
車窓からぼんやり外を眺めていたら。
超こわかった。

こわいもの
≫ [田んぼに]のつづきを読む
スポンサーサイト
さくら
金沢もようやく桜が満開。
しかしこれを書いてる今日はあいにくの春の雨…週末にはもう散ってしまうのかしら。

ポンポン咲く可憐な桜もいいけれど、個人的には枝垂桜の方がなんとなく親近感がわく。余白が多いからだろうか。



そしてこちらは犀川堤防の桜並木。
もうじき道がピンクになるはず。




テーマ:/ジャンル:写真

さくら少し
兼六園の桜。
数本だけ、まだ弱々しく花を咲かせていた。

桜

城下の春はもうちょっとだけ先みたい。
でも開花を待つこの瞬間が、いちばん春なのかもしれない。


テーマ:/ジャンル:写真

ぶらり電車の旅
突然電車に乗りたくなったので、北陸鉄道浅野川線の旅に出かけた。
旅と言っても、終点の内灘まで行っても所要時間は片道17分。内灘にはしょっちゅうドライブに行くけれど、今まで電車に乗ったことがなかったのだ。

駅構内 内灘行き切符
かわいいきっぷ販売機ときっぷ2枚。
馬は砂浜を駆ける
石川県内でも有数の海水浴場である内灘海岸。
車で走れるので、ふらっとドライブか、なんとなく海を見たいときによく来るところだが、運がよければ波打ち際を馬が駆けていくのを見ることができる。

砂浜を駆ける馬

↓拡大してみる。
ピンク!ピンク!ピンク!
ここ最近、毎日犀川の桜の土手を散歩している。
うちのすぐ前が、延々と続く桜並木の隠れ名所なのだ。

つぼみから一気に満開となり、やっとしばらく花見を楽しめると思っていたら、今日の強風がもう桜を散らせて道がピンク色になっていた。

桜花びらの道
和ろうそくと、鳥居醤油
七尾の一本杉通りへ。
目的は和ろうそくと醤油である。
高澤ろうそく店
和ろうそくは「高澤ろうそく店」(高ははしご高)。
店内には、手書きのろうそく、プリントもの、植物をモチーフにした形のもの(和ろうそくが植物性であることにちなんで)、普段使いのシンプルなものなど、和ろうそくにもやたら種類がある。大きさも大小さまざま。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。