スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インドカレーハウス(入江)
わが家お気に入りのカレー屋さん。

コロッケ付きベークドカレー(850円)
ベークドカレーに、サラダとコーラ(orウーロン茶)がつく。
09201.jpg

カレーにチーズをのせて焼いてある。さらにそのうえにクリームコロッケとタルタルソース。いろいろな味が混ざって絶妙な味に。
らっきょうと福神漬はテーブルに置いてあるものを好きなだけのせられる。
09202.jpg

≫ [インドカレーハウス(入江)]のつづきを読む
スポンサーサイト
CHEZ COUPLE(シェ クープル)
最近ケチャップが苦手と言い出した5歳娘に、おいしいオムライスを食べさせて味覚をリセットしようと選んだお店。土曜の13時に行ったので満席だったけど、座ってメニューを選んでいる間に席が空いたので、早々に座ることができた。

夫が迷わず選んだのがハンバーグ添え。

自家製煮込みハンバーグ添えオムレツライス(1029円)
09001.jpg

オムレツを開けるとこう。
09002.jpg
七草 (アパホテル金沢野町内)
記念日だったので、ちょっと贅沢なランチをいただきに。

【アミューズ】温泉卵の赤ワイン風味
08601.jpg
底にバターが効いた赤ワインソース。そして温泉卵、生ハム、野菜にフレンチドレッシング。黄身がやや固めだったのを除けば個人的にはかなり好き。これは先が期待できるぞ、と。

【前菜】甘エビとスズキの昆布締めと自家製スモークサーモン 太きゅうりとトマトのソース
08602.jpg
昆布締めは昆布の風味がしっかりついていて、しかもエビはプリプリ、スズキは肉厚でよく締まっていた。野菜(きゅうり、セロリ、にんじんかな)のピクルスも酸味がちょうどいい。トマトのソースはフレッシュでトマト本来の甘みがあり、太きゅうりのソースは爽やかな風味でさっぱりいただけた。
和香楼
おいしい中華を求めて。

もやしラーメン(430円)
08501.jpg
cocochi最中
長町にある和食屋。

旬の和食ランチ(1000円)
08001.jpg
餃子屋あき
手作りのもっちり皮を求めるも、皮がおいしい餃子屋はなかなかない。
そろそろ餃子屋開拓を始めよう。

餃子定食(500円)
07901.jpg
近江町 海鮮丼屋 ひら井
親とランチ、ということで魚好きの父のため?に海鮮丼を。
その後の用事のためにとりあえず近江町へ行って、なりゆきであの有名なひら井に決定。

近江町海鮮丼(2000円)
07001.jpg

14種類のネタがのっている。
マグロ、ネギトロ、ブリ、タイ、サーモン、タコ、玉子、穴子、イカ、アジ、甘エビ、カニ、イカ、牡蠣、の14種類。
それと飾りのきゅうり、レンコン、金箔。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。