スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高岡スープカレー マルナ
金沢にはなくなってしまったスープカレーを求めて、高岡へ。

チキンカレー(800円)+野菜トッピング(200円)
08401.jpg

チキンレッグに、かぼちゃ、オクラ、にんじん、なす、きのこ3種、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ゆで卵。かぼちゃやじゃがいも、なすは素揚げのもの。
≫ [高岡スープカレー マルナ]のつづきを読む
スポンサーサイト
三国バーガー 三国湊座
福井三国に、三国バーガーを食べにいった。

三国バーガー(550円)
08101.jpg
パキスタン料理・カレー カシミール
富山に遊びに行く途中、前から気になっていたカレー屋「カシミール」を偶然発見。
別のお店に行く予定だったランチだったが、ここに変更した。

13時すぎだったが、お客さんがいっぱいでしばらく店の入口で待っていた。
片付けはとっても手早いし、「待ってね」と愛想もいい。やっと空いたと思ったら、アゴで「あそこです」と席を案内された。このお店だからこそありな接客手法だ。

席につくと、まず前の人の飲み物の跡が拭ききれていない。まあそれもご愛嬌。お水がきて、メニューを見るもあちらの言葉と日本語が混じっていて正直よく読めない。メニューはリサーチ済みだったので戸惑いはなかったが、片言の日本語で「ランチ?」と一言。そうですと言うと、「チキン、マトン、豆、野菜?」(おそらく)と聞かれ、「カライ、フツウ?」(おそらく)と聞かれ、えっ?えっ?と聞きながらなんとか注文できた。この段階ではランチがいくらなのかは不明。

まず勝手に出てくるマンゴージュース
07601.jpg

次に、サラダプレート。キャベツ・きゅうり・トマトのサラダとスパイシーなごはん(ビリヤニというそうです)、チキンテッカの3点セット。ダイエット中ならこれだけでお昼ごはんになる。
07602.jpg

ごはんは味付けのムラがあるもののしっかりした味でおいしい。チキンテッカはもう少しジューシーだとよかったなぁという感じだが、味は十分。

そしてやってきたカレー(チキン)とナン2枚/人。
07603.jpg
能登島 はいから食堂
能登島へ行ったときに寄りたいお店を発見。

煮込みハンバーグランチ(950円)
07301.jpg
とんかつ味処 くら
大阪の帰りに、福井で夜ごはん。
ソースカツ丼を食す。

カツ丼セットヒレ(1260円)
06601.jpg
二三味珈琲(珠洲市)
石川県ならずとも、知ってる人なら知っている「二三味珈琲」。カフェができたということで、能登ドライブのついでに寄ってみた。

ブレンド(400円)
ブレンド

定番のブレンド。奥行きのある味と香りで、カップもかわいい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。