すごいことになってます
携帯を変えた。
前の機種変更から3年くらい経つかもしれない。

前機種は、私が粗雑に扱っていたためにサイドキーが壊れ、アプリでフリーセルをやっているとフリーズし、寝る前の楽しみをしょっちゅう中断させられていた。春モデルでMEDIA SKINが出るのを機に、そろそろ変えてみようかと思ったのである。
≫ [すごいことになってます]のつづきを読む
金沢は震度4
9:42、何年ぶりかの揺れだった。

ドン!ユラユラときたので、すぐさまストーブを消し、リビングに行くと夫が娘を抱いてじっとしていた。私はやられると一番厄介なCDラックを押さえながら次のことを考えていたが、キッチンに目をやると食器棚の戸が少し開いている。

あぁ落ちる、と思ったらガッチャァンと小さなカップが落ちて割れてしまった。あとで数えたら5個も。

落ちたカップ
おつかれロボ
うちのロボット2体がついに隠居することになった。
携帯のストラップである。

ロボットその1
目もハゲハゲ
和ろうそくと、鳥居醤油
七尾の一本杉通りへ。
目的は和ろうそくと醤油である。
高澤ろうそく店
和ろうそくは「高澤ろうそく店」(高ははしご高)。
店内には、手書きのろうそく、プリントもの、植物をモチーフにした形のもの(和ろうそくが植物性であることにちなんで)、普段使いのシンプルなものなど、和ろうそくにもやたら種類がある。大きさも大小さまざま。
フランスギャル
ここ数日またフランスギャルを聴いているけれど、何回ループしても全然飽きない。

francegall

フレンチはこれしか知らないし、1枚しか持ってないし、薀蓄も何もわからないけどいいものはいい。これも無人島に持っていく1枚に入れておこう。
