ぶらり電車の旅
突然電車に乗りたくなったので、北陸鉄道浅野川線の旅に出かけた。
旅と言っても、終点の内灘まで行っても所要時間は片道17分。内灘にはしょっちゅうドライブに行くけれど、今まで電車に乗ったことがなかったのだ。

駅構内 内灘行き切符
かわいいきっぷ販売機ときっぷ2枚。
≫ [ぶらり電車の旅]のつづきを読む
グリコ、真実を語る
グリコから大きな箱が届いた。
娘の身長の肩近くまである大きさの箱である。

グリコBOX グリコBOXなかみ
Badly Drawn Boy
毛糸の帽子がトレードマークのBDB。ザ・UKなロックだ。
見るとUKのマンチェって。そうなんだ。今初めてちゃんと知った。

BDB

最初の出会いは「Once around the block」。音もPVも最高。ちなみにルックスも。こういう引きこもりっぽい感じが大好きなのだ、私。
GRD
GRDとムック

わが家のカメラ棚にリコーの「GR DIGITAL」が仲間入りした。
また夫の買い物である。
コンパクトデジカメの中では群を抜いたスペック(とデザイン)を誇る名機だ。
