ノー携帯週間
今週は、ノー携帯電話週間である。
というか、私が勝手に携帯電話のない生活を実践中なのである。

なにも意図的に始めたわけではない。
1週間前の朝、起きてごはんを食べて娘の世話をし夫を送り出し、一息ついたところで、携帯がなくなっていることに気づいた。6時半にアラームが鳴ったときは、たしかに手元にあったはずなのに。
≫ [ノー携帯週間]のつづきを読む
肉か魚かアイスかカニか
なんとびっくり、懸賞に当選した。

商品はグルメカタログ5000円相当。肉も魚もよりどりみどり。
ガス会社が毎月ガス検針表と一緒に投函している冊子の、クーポンを6枚集めて応募するもので、何ヶ月か前にハガキを出した覚えがある。時間があったので、三角形の小さいクーポンを6枚つなげて貼り、カイトに見立てて色鉛筆で絵を描いて送った。それでだろうか?そんな判断基準なのか?
ひたすら満たされる
8枚21世紀美術館へ行ったついでに、タワレコへ。
どのくらいぶりだろう…、というくらい久しぶりだ。

夫婦2人ともほぼ浦島太郎状態なので、とりあえず試聴コーナーで解散。竜宮城で娘と遊んでるうちに、アレもコレも新譜(でもないんだけど)ラッシュだった。やばいやばい。

途中、娘の抱っこを交代しつつ、それぞれがとりあえず手にしたのは計8枚。
