さくら少し
兼六園の桜。
数本だけ、まだ弱々しく花を咲かせていた。

桜

城下の春はもうちょっとだけ先みたい。
でも開花を待つこの瞬間が、いちばん春なのかもしれない。



テーマ:/ジャンル:写真

ジャズとジャワカレーの店 JO-HOUSE
あまりの小春日和にJO-HOUSE高尾台店へ。
覚えてないくらい昔一度だけ行ったことがあって、そのときのカレーの味が強烈に残っている。

特製ジャワカレー マリボーチーズ(\890) ミニサラダつき


カレーにデンマークチーズをのせて、オーブンで焼いてある。見た瞬間「そうそう、コレ」と思い出した。たしか当時辛くて最後はヒーヒー言いながら食べたような…違う店だったかな。。ジャワカレーはやっぱり美味しい。ちなみにわが家のルーカレーも「ジャワカレー(中辛)」だ。

記憶のように激辛ではないけど、普通より少しだけピリッとくるくらいでちょうどいい。病み上がりだったせいか後におなかを壊したので、ここのカレーはきっと本物である。
