ラーメン 一心屋
久しぶりのラーメン。

辛ネギとんこつ(700円+味玉50円)
辛ネギとんこつ
≫ [ラーメン 一心屋]のつづきを読む

テーマ:ラーメン/ジャンル:グルメ

INFOBAR2
携帯替えました。

前回の機種変で買ってすぐ失くしたトラウマから、機種変を半ば諦めていたところ、仕事開始に合わせてテンションが上がってきたので、ショップに足を運んでみることに。

INFOBAR2
ロックの日
つい先日。

結婚4周年

元々付き合いの長い我々なので、4年目とか5年目とか言っても正直スルー。ただ単に、こうやって同じ時間を過ごして少しずつ歳を重ねていくんだな、と節目ごとに思う。

せっかくの記念日なので、お互い4年間を採点してみた。
彼は80点。「まぁ、うまいこといってんちゃう?」
私は50点です、と言ったら低いね?と彼は少々凹んでた。
うどんについて ─ 笑培処 古納屋
私はうどんが大好きだ。
しかし、夫はうどんが好きではない。
ある日、彼とうどんについて議論になった。

外でごはんを食べるにあたり、私はたまにうどんを食べたいのに夫は毎回必ず拒否する。娘もうどん狂なので二人でうどんコールをしてみるのだけど、夫は断固としてうどんは嫌!と言い張る。
何もそこまでうどんを否定しなくても、、と悲しみが怒りに変わりそうになるので、結局楽しく食事をしたいがために私が泣く泣くうどんを諦めるのだ。そんな日々にそろそろ嫌気が差してきていたところだった。
sweets factory jiri
加賀ランチのあとはカフェでまったり。
久々に大聖寺の街なかを走ったら、コンビニがなくなってたり当時の様子とは変わっちゃっていたので、少し寂しかった。

店内1

店内は、元オフィスの建物をワンフロア仕切りを取っ払って利用してる感じ。
開放感抜群なので居心地はいいけど、なんとなく仕事っぽさが少々。
今日は何の打ち合わせ?みたいな…個人的には嫌いじゃない。
イタリア料理 arte all' arte(アルテアラルテ)
加賀の友人に連れてってもらったイタリアン。
国道からちょっと脇に入ったところにある、小さなかわいいお店だ。

合鴨と大根おろしのパスタスープ仕立て
合鴨と大根おろしのパスタスープ仕立て
合鴨が柔らかすぎず、ちょうどいい歯ごたえで美味しかった。
鴨の味がギュッと濃い!

たくさん木の子のパスタ カルボナーラ
友人たちは、たくさん木の子のパスタ(左)とカルボナーラ(右)。
