割烹 鮨 むら井
娘の七五三の会食。
かしこまったお店にはこういう機会にしか行けないので、できるだけ妥協せずに選ぶ。大阪から夫の両親も来るので、電話で相談して「金沢の味尽くし」コースに決定した。

白子豆腐イクラのせ
白子豆腐イクラのせ
濃厚な豆腐にとろみのあるダシがかかっていて、それが絡んでなおおいしい。
≫ [割烹 鮨 むら井]のつづきを読む

テーマ:こんなお店行きました/ジャンル:グルメ

Squarepusher「Just A Souvenir」
何年ぶりかの再会、スクエアプッシャー。

テクノ畑のジャズだと思っていたら、今回は完全にロックだった。
繊細な細い音はそのまま、ベースとハードロックばりのギターが完璧。
ふざけてんの?というくらい、なんとも自由な編成でとにかくカッコいい。

そして稀に見る美しいジャケ。ツルツルしてます。

Squarepusherの美しいジャケ
レストランせりな
海のほうへ向かって走っていくとあるレストランせりな。
ちゃんとしたハンバーグ&洋食のお店である。

チーズハンバーグ 和食セット(1580円)
チーズハンバーグ
