スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然薯むぎとろ・加賀野菜おやき「あんやと」
近江町いちば館2階にある、加賀野菜のお店。
むぎとろより、加賀野菜というキーワードにひかれて。

「むぎとろ御膳」1380円
04801.jpg
≫ [自然薯むぎとろ・加賀野菜おやき「あんやと」]のつづきを読む
スポンサーサイト
知らない間に
仕事が終わって子供のお迎えの時間。
急いでいたら、階段から落ちそうになった。

正確に言うと、半分落ちた。
大人のおもちゃ3万円
ネットブックデビューをしてしまった。
30000円の衝動買い。安い!

04701.jpg

04702.jpg

なんでも買いたいときが買い時。
さて、どうチューニングしようか。

花見ランチ
暖かくなってきたので、ランチは車に乗って外で花見ランチの毎日。

桜

近所の神社の側で、犀川の堤防側で、スーパーで買い物がてら、車を停めてお弁当を食べていると、同じように車ランチしている人が意外と多いことに気づいた。営業カーの営業マンはよく見るけど、それ以外にもポカポカ陽気の下、車でくつろぐ人がけっこういる。

そんな感じを続けていると、さらに同じ時間、同じように駐車場に向かうメンバーが数人いることを発見する(歩いて5分の駐車場を利用)。彼らの行動をコッソリ観察すると、ブーンとどこかへ行く人もいれば、そのまま駐車場の社内で2人、ラジオかけ談笑しながらお弁当を食べている人もいた。

なんだ、みんな同じ「うるさい社員食堂なんかで食べてられるか派」なんじゃないか!と、信号待ちの間など、無言ながらもお互い意識し合っている(と思っている)。

ポカポカ陽気の先日、車で桜スポットに向かいおうとすると犀川の堤防に腰掛けてお弁当を食べている男子が一人。開発課のNさんだった。開放感あふれる堤防の階段で、おそらく会社の窓からも丸見えなんだけど、なんという素直で完璧なランチ。

その師匠級のお昼の過ごし方に、ちょっとだけ好きになりそうだった。

ジンギスカン定食500円の「魚菜亭 かむら」
会社の近くで、課長が以前うまいよと教えてくれたお店。金・土はジンギスカン定食が800円→500円になる。いつもなら子供には親の分を取り分けるところだが、安いので3人分を注文した。

ジンギスカン定食

柔らかそうな厚みのある肉と、もやし、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン+タレが焼きセット。それにごはん、味噌汁、漬物、デザートがつく。鍋もちゃんと鉄のジンギスカン鍋で、学生時代何かにつけジンギスカンを食べさせられていた身としては、けっこう懐かしかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。