ティーハウス Portico(ポーチコ)
加賀市。
田んぼの真中に、本格的なアフタヌーンティーを楽しめるお店がある。
前からあの建物はなんだろう?と思っていた場所が、そんなステキなお店だったとは。

アフタヌーンティーセット(1260円)
07102.jpg
本格的な食器とセッティング

07101.jpg
≫ [ ティーハウス Portico(ポーチコ)]のつづきを読む
近江町 海鮮丼屋 ひら井
親とランチ、ということで魚好きの父のため?に海鮮丼を。
その後の用事のためにとりあえず近江町へ行って、なりゆきであの有名なひら井に決定。

近江町海鮮丼(2000円)
07001.jpg

14種類のネタがのっている。
マグロ、ネギトロ、ブリ、タイ、サーモン、タコ、玉子、穴子、イカ、アジ、甘エビ、カニ、イカ、牡蠣、の14種類。
それと飾りのきゅうり、レンコン、金箔。
インドダイニング シャルマ
子供がいるとなかなかスパイス系カレー屋には行けないけど、ようやくシャルマにもお子様メニューが登場。
心置きなくカレーを食す。

カレーランチ(950円)
06701.jpg
とんかつ味処 くら
大阪の帰りに、福井で夜ごはん。
ソースカツ丼を食す。

カツ丼セットヒレ(1260円)
06601.jpg
