インドカレーハウス(入江)
わが家お気に入りのカレー屋さん。

コロッケ付きベークドカレー(850円)
ベークドカレーに、サラダとコーラ(orウーロン茶)がつく。
09201.jpg

カレーにチーズをのせて焼いてある。さらにそのうえにクリームコロッケとタルタルソース。いろいろな味が混ざって絶妙な味に。
らっきょうと福神漬はテーブルに置いてあるものを好きなだけのせられる。
09202.jpg

≫ [インドカレーハウス(入江)]のつづきを読む
ブラッセリー ペイザンヌ (Brasserie Paysanne)
小松のフレンチレストランでランチ。
1050円のランチが4種類と、メインが選べる1200円からのコースランチが数種類ある。この日は能登ポークのコースランチ(1250円)を注文。夫はパスタランチ、娘はドリアランチにした。

自家製じゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ
09101.jpg

濃厚で玉ねぎの甘みがすごく際立っている。飲みやすいスープ。

自家製野菜のサラダ
09102.jpg

ここの野菜は、契約農家やご夫婦のお母さんが作ったものだそう。シャキシャキしておいしかった。
CHEZ COUPLE(シェ クープル)
最近ケチャップが苦手と言い出した5歳娘に、おいしいオムライスを食べさせて味覚をリセットしようと選んだお店。土曜の13時に行ったので満席だったけど、座ってメニューを選んでいる間に席が空いたので、早々に座ることができた。

夫が迷わず選んだのがハンバーグ添え。

自家製煮込みハンバーグ添えオムレツライス(1029円)
09001.jpg

オムレツを開けるとこう。
09002.jpg
