ゼルダケータイ
最近の携帯は、なんとメニューをカスタマイズすることができる。
というのを最近知った。夫がMEDIA SKINを心待ちにしながら、いろいろ調べていて発見した。ちなみにMEDIA SKINはまだ入手できていない。

au以外のキャリアはどうか知らないが、いろんなメニューアイコンのスキンがおちているので拾ってくるだけである。早速ゼルダの伝説メニューを見つけてしまい、真夜中に寝つきが悪くなるほど興奮してしまった。

ゼルダメニュー
このスキン、めちゃくちゃよくできている。
まさにファミコンの画面まんまで、メニュー選択で十字キーを押すとリンクがちゃんと進行方向を向いて動く。決定ボタンを押すとアイテムを獲得した気分になる。というか意味もなく押したくなる。

そして、トライフォースの場所に行くとトライフォースを掲げるので、なんだかボスをやっつけてダンジョンをクリアしたような、感動的な爽快感に包まれる。

このメニューから次の画面に移るときには、残念ながら携帯の初期値のテイストに戻ってしまうのだけど、もう携帯内のアイコンを全部ゼルダ仕様にしたいくらいである。

ちなみに、ゼルダの伝説は妊娠中ファミコンでやりかけたまま放置中なのだが、子供の頃友達の家でやっていた記憶のままやり始めたら、数段難しくなっていてびっくりした。これも成長(老い)の証だろう。リンクと再会し、ファミコンも再開したい衝動に駆られているが、間違いなく育児放棄しそうなのでとりあえず我慢する。

▼Qube
http://qwe.ne.jp/

メニューアイコンは上記にいっぱいおちている。その辺の人たちが作って投稿したもので、なんとなくアニヲタ系のものが多いが、それはそれでハイクオリティなものばかりでおもしろい。なんだかキャラに対する熱い想いが伝わってくる。

見ていたら、ピクトアイコンでマリオも発見してしまった。
いっそ全部変えちゃおうかしら。


コメント
この記事へのコメント
おじゃまします!
どうもでーす^^
僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!
紹介記事・・・
http://keitaiwatch.blog93.fc2.com/blog-entry-151.html
2007/04/17|URL|携帯電話どっとcom のJun #79D/WHSg[編集
ちょっとMEDIA SKIN用のメニューアイコンあんまいいのないぞぉ。
そういや、最近携帯でゲームはまってる。
「ソリティア」と「もじぴったん」
友達とメールするよりゲーム三昧になってる私(笑)
2007/04/17|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
> 携帯電話どっとcom のJunさん
こんにちは。紹介ありがとうございます。
携帯ネタ、また書くような気がしてるので、今後ともよろしくお願いしまっす。
> ミュウさん
MEDIA SKIN用ないねー。
他のサイトかも。メグがいっぱいあるわって言ってたから。
今日、意味もなく何度携帯のメニュー画面を見たことか。いいワ~。
もじぴったん(ネーミング◎)、MEDIA SKINにはデフォルトで入ってるのかね。
携帯=電話とメールができるゲーム機で正解。
2007/04/17|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
もじぴったん
デフォルトではない。月額払ってね~
ニンテンドーDSでもソフト売り始めたからぜひ。
意外に面白いし、コトバ遊びだから
頭の体操になる。
2007/04/17|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
