スポンサーサイト
インドめし ティルパティ
普段、子供付きだと行けないインドカレー屋でランチ。

Aランチ(980円)
Aランチ

カレー2種とナン&サフランライス少し(ナンで隠れてる)に、サラダかスープが選べて、さらにドリンクがつくセット。この日のカレーは「黒ゴマチキンカレー」と「野菜カレー」だった。スープはトマトのスープだったけど、この日はサラダをチョイス。
黒ゴマチキンカレー

おそらく、カレーは平日だったり日によっても変わるんだろうけど、黒ゴマカレーがかなりツボ。これがゴマの味なのかはどうでもよくて、全部がひとつの味になっていてとっても香ばしい。一言で言うと、「炭火焼きの味」である。

野菜カレー

野菜カレーは、いろいろな野菜の痕跡と、かろうじてかぼちゃが原型をとどめてゴロゴロ入っていた。
野菜のナチュラルな甘みがなんとも◎。

揚げバナナ(260円)
揚げバナナ

娘用の揚げバナナ。この値段でラズベリーシャーベットまでついてくるとは思わなかったので、ちゃんとした盛り付けにまずびっくり。1回食べてみる価値あり。


インドめし ティルパティ




関連ランキング:インド料理 | 上諸江駅磯部駅金沢駅


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ティルパティはよく行くお店です。私ここのナンが好き。でもカレーにはライス派なのでナンと御飯半分にしてもらってます(^^)
そんなサービス、メニューにはないけれどしてくれますよ。
2008/09/28|URL|みずき #-[編集
わたし、昨日自分で奄美大島のカレー粉を使ったカレーを作ってみたけど、やっぱり普通の味・・・まだまだ自分好みのオリジナルの味にはたどりつけない・・・ってとこでみたこのブログ。めっちゃうまそう!!器がなんともいえず興味をまた引き寄せる質感?!
ここいったことないから一度いってみないと・・・あと、西高前のカレー屋さんもいちどいってみたいところ。黒ごま、体にもよさそうだし、カレーにゴマって合うんだね~。
2008/09/29|URL|AXI #-[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
