金沢寿司割烹 「魚匠庵」
臨時収入があったので、急に気が大きくなり魚を食べに行くことにした。
時間が早かったこともあって、お店は何度かふられ続けた魚匠庵に決定。土曜の18時だと、駐車場もとめ放題なくらい空いていた。

入るとお店のど真ん中に高級そうなコの字カウンター、その中に寿司職人が3人もいて、コンバースでふらっと立ち寄った我々はちょっと場違いなくらい。子連れなので、一番奥の半個室に案内された。

おまかせ寿司の膳(2000円)
おまかせ寿司の膳(2000円)
握り10貫と茶碗蒸し、お吸い物のセット。この日のネタは、マグロ、サワラ、ブリ、甘エビ、サンマ、牛肉、穴子、イクラ、だし巻玉子、カニの10種。

セットの茶碗蒸し
茶碗蒸し

見てのとおり、作り置き…。しかも茶碗蒸しにグリーンピースはあんまり好きじゃないな。
さらに、↓何か和の惣菜を食べたくて頼んだ一品。

加賀蓮根饅頭の揚げ出し(650円)
加賀蓮根饅頭の揚げ出し(650円)

まわりのあられが見た目かわいい。モチモチの食感が○、もう少し量があったら嬉しいかなぁ。
娘の分は、お手頃な子供用メニューがあったので、それにしてみた。

若様の膳(500円)
若様の膳(500円)

寿司飯にカニとイクラがのって、手巻きが2本(納豆・玉子)ついて500円なら○。イクラが本物かニセモノかは、子供には関係ないのでOK。

高級感あふれる店内なのに、味は普通、、というか手作りの味がしなかったのが残念。同じお金を払うなら、うちの近所の寿司屋に行くなぁという感じだったけど、この手のお店はそんなもんか。


金沢寿司割烹 「魚匠庵」


関連ランキング:寿司 | 磯部駅上諸江駅割出駅


テーマ:こんなお店行きました/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
