花見ランチ
暖かくなってきたので、ランチは車に乗って外で花見ランチの毎日。

桜

近所の神社の側で、犀川の堤防側で、スーパーで買い物がてら、車を停めてお弁当を食べていると、同じように車ランチしている人が意外と多いことに気づいた。営業カーの営業マンはよく見るけど、それ以外にもポカポカ陽気の下、車でくつろぐ人がけっこういる。

そんな感じを続けていると、さらに同じ時間、同じように駐車場に向かうメンバーが数人いることを発見する(歩いて5分の駐車場を利用)。彼らの行動をコッソリ観察すると、ブーンとどこかへ行く人もいれば、そのまま駐車場の社内で2人、ラジオかけ談笑しながらお弁当を食べている人もいた。

なんだ、みんな同じ「うるさい社員食堂なんかで食べてられるか派」なんじゃないか!と、信号待ちの間など、無言ながらもお互い意識し合っている(と思っている)。

ポカポカ陽気の先日、車で桜スポットに向かいおうとすると犀川の堤防に腰掛けてお弁当を食べている男子が一人。開発課のNさんだった。開放感あふれる堤防の階段で、おそらく会社の窓からも丸見えなんだけど、なんという素直で完璧なランチ。

その師匠級のお昼の過ごし方に、ちょっとだけ好きになりそうだった。

コメント
この記事へのコメント
ぽかぽか陽気だと、外で食べたくなるよね。昔、会社の屋上で食べたことを思い出したよ。
毎日、暗くなるまで仕事してると昼間の景色がわからず過ごしてしまうから、気分転換に外に出たくなるときある。こういう天気がいい日は、営業マンがうらやましく思えたり・・・
2009/04/13|URL|ミュウ #-[編集
> ミュウさん
なんか、昼休みくらい会社を離れたくって。社員食堂もあるけど、人の存在がうるさくて全然落ち着かない~。

今の季節は、外に出るとそのままうち帰りたくなるよ。子供と花見してるママさん見ると、あー主婦に戻りたいとか。ある意味危険やわ。
2009/04/14|URL|そらはは #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
