ジンギスカン定食500円の「魚菜亭 かむら」
会社の近くで、課長が以前うまいよと教えてくれたお店。金・土はジンギスカン定食が800円→500円になる。いつもなら子供には親の分を取り分けるところだが、安いので3人分を注文した。

ジンギスカン定食

柔らかそうな厚みのある肉と、もやし、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン+タレが焼きセット。それにごはん、味噌汁、漬物、デザートがつく。鍋もちゃんと鉄のジンギスカン鍋で、学生時代何かにつけジンギスカンを食べさせられていた身としては、けっこう懐かしかった。
肉はお店が謳っている通り柔らかくて美味しい。臭みも全くないし、逆にラムの風味が肉をさらに美味しくしている感じ。どの肉でもそうだけど、焼きすぎると台無しになるので注意。

ジンギスカン定食

ただ、テーブルの真ん中にカセットコンロを置いてジュージューやるので、油が飛んで熱い。何回かに1回は手に飛んで「アチッ」となるので気をつけたい。

これで500円はもちろん安いけど、通常の800円でも安いと思う。手軽に北海道気分を味わいたいならぜひ。ちなみに、デザートのゼリーがオチだ。(この日だけ?)

定食メニュー

ほかにも、いい感じの定食メニューがこんなにたくさん。おまかせ定食も、品数が多くてかなり美味しそうな感じだった。

◆魚菜亭かむら
金沢市示野中町2丁目102
TEL:076-231-1201
営業時間:12:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
