スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然薯むぎとろ・加賀野菜おやき「あんやと」
近江町いちば館2階にある、加賀野菜のお店。
むぎとろより、加賀野菜というキーワードにひかれて。

「むぎとろ御膳」1380円
04801.jpg
自然薯のむぎとろには金銀箔。
刺身=この日はホタルイカと、加賀野菜の天ぷらと冶部煮がつく。
自然薯のとろろは弾力がありすぎて、お玉ですくってごはんにかけようとしてもなかなか切れない。ので、まとめてドッカリとかけることにした。実はとろろは好んで食べるものではなかったけど、このものすごい弾力が程よい歯切れを生んでおいしかった。

刺身と天ぷらは日によって変わるんだろうけど、まぁ普通に。冶部煮はなかなか良い味で、きれいに仕上げてあった。麩は不室屋のだなきっと。わさびがいい感じに辛くてよかった。

おやき
04802.jpg

五郎島金時、加賀蓮根、金時草の3種類。
レンコンとイモが好きなわが家の3歳児は2つペロッと食べてしまった。

食事の器もすべてそうだが、九谷焼を使っていて販売もしている。メニューのならびに、「九谷焼4000円」とかが書いてあるのがものすごい違和感だったけど。

◆自然薯むぎとろ・加賀野菜おやき「あんやと」
TEL:076-260-0331
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。