スポンサーサイト
洋食屋 味の千成亭
野町駅の近くの路地裏にある小さな洋食店。
通勤路でもあり、前から気になっていたら、ある日雑誌で見かけた。

カウンター6席にテーブルが2つ。本棚にはマンガとカウンター上には小さなテレビが1つ。カウンター越しに、コック帽をかぶった旦那さんと感じのいい奥さんが淡々と仕事をこなしている。なんだか懐かしい感じの空間。
店内

特別ランチ(650円)
特別ランチ
エビフライとオムレツとポークソテーに、ごはん・味噌汁・漬物がつく。野菜のボリュームも標準以上。エビフライは娘にあげたので食べてないけど、オムレツのふわトロ感にはまいった。ポークソテーもあっさりで食べやすいし、マヨネーズも手作りでクリーミー。コック帽をかぶっているだけあって、「ザ・洋食」というものを久々に食べた。

とんかつ定食
とんかつ定食

おすすめメニュー
おすすめメニュー

おそらく、どれも見た目の期待を裏切らない。定食メニューも豊富で、すべて650~800円程度の価格設定で、お財布も心もなんだかホッとするお店だ。

家族連れで入ってきたお客さんが頼んだのがコロッケ定食。「ここのコロッケの味が忘れられなくてさ」という一言を聞いてしまったので、次はコロッケを食べないわけにはいかない。



関連ランキング:定食・食堂 | 野町駅


コメント
この記事へのコメント
あら、レトロなお店。
値段もお手ごろだし。
こういう昔ながらの定食屋さんっていいよねー。
はじめて入るときは勇気いるけど。

駅前にあるキッチンデュークを思い出した。
星のカレーってのがあったわ。
まだあるんかな?!
2009/05/21|URL|ミュウ #-[編集
> ミュウさん
ここは穴場かも。安いし多いし、実際学生さんとかも多いみたい。こんどぜひ。
キッチンデュークって聞いたことあるけど?行ったことないけど??探してみよ。
2009/05/30|URL|miki #jQTfdwCM[編集
美味しかったです!
良いお店を教えていただいてありがとうございました!

わたしは地元っ子ですがこのお店は知りませんでした。 とっても素敵な夫婦で良い洋食屋さんで大満足しました。

このブログは色々な発見をさせてもらえて楽しいです。   地元の人とは違った目線がとても興味深いです。

ここで紹介されている場所を参考に新たな金沢デイズを過ごします。

2009/08/16|URL|うらら #-[編集
> うららさん
参考にしてもらえてうれしいです!
ここは私も家族もお気に入りで何回か行ってますが、若い人からサラリーマン、家族連れまでいろんなお客さんを見かけますね。その度に奥さんに話しかけられ、いつも笑顔でお店を出ます。

私は地元ではないので金沢の街を知る楽しさがまだまだあります。ムラはありますが、またちょこちょこ更新していきますね。
2009/08/22|URL|miki #jQTfdwCM[編集
はじめまして!
友達がこの店は良いって言われたんですが、信じられず
たまたまここに来て載ってたんで行ってみようと思います(笑)
2009/09/30|URL|とうきちろー #-[編集
懐かしい
20年も前になりますが、学生時代に毎日のように通っていました。
味もボリュームも申し分なしの良いお店でした。
卒業後、金沢を離れましたのでまだやっているのを知り、大変嬉しく思いました。
金沢に遊びに行った折には是非よりたいと思います。
2009/10/08|URL|ぼうぼう #-[編集
> とうきちろーさん
もう行かれました??
ここはいつも行く度にいろんな層のお客さんがいて、さすがだなーと思ってます。包容力のある味ですね。

> ぼうぼうさん
申し分ない、の意味がよくわかります!定期的に食べたくなる、飽きが来ないっていうのは、心にも体にもやさしい味ってことですよね。先日、カレーをはじめて味わいましたが、なんと深い味。いろんな素材の味がしておいしかったです。わが家も常連になってしまいました。
2009/10/25|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
