Jazz Spot 穆然
ジャズをすばらしい音で聴かせてくれるバー。
カウンターで、スピーカーの前でのおいしいお酒。ジャズを聴くためのビールは、異常なほど泡がおいしい。

カウンターにて

スピーカーは年代物のJBL。(詳しいことはお店のHPで)目の前で聴いていても主張しすぎず、いい感じにリラックスできる。

スピーカー
ここは2階がオーディオショップで、夜でも試聴させてもらえるとのこと。前からここに気になっているスピーカーがあるのと、たまたますごいスピーカーを展示中ということで、ビール片手にオーナーさんと2階へ。

狙っているのはATCの小さいやつ。定位置で相変わらずすばらしい音を鳴らしていた。その横に、バカでかいホーンスピーカーが黒光りしていた。(写真左方、わかるかな)これが展示中のもので、定価800万。こんな機会はめったにないと聴かせてもらった。

800万

一発目からとにかくすごい。楽器の配置、奥行きどころか、ピアノの弦が見えた。これは気持ちがいい。展示品につき30%OFFですと言われた金額は500万。そんなの選ばれた人間しか買えないが、とにかくいいものを聴かせてもらった。

そのあと切り替えたATCの音がかわいらしいこと…。それが800万と15万の差。



関連ランキング:ダイニングバー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
