MEDIA SKIN
MEDIA SKINMEDIA SKINがやってきた。夫のである。
郵送だったので、ショップでデータ入れ替え作業をしてやっと数日前に使えるようになった。

彼は帰るなり早速箱から取出し、まず手にとって眺める。「やっぱカッコええわぁ~」とうるさいくらい言う。曰く、MEDIA SKINを見てしまうと私の機種はオヤジ臭く野暮ったいらしい。
たしかにデザインでは勝負にならないが、オヤジ臭くて結構。
ばらく、ごはんも食べずにいろいろ設定をいじくっていたと思ったら、娘のどアップ待ち受け画面を見せてくれた。

お互いの機能勝負のため、まずはテレビを起動。
W51SA(私の)は2クリックですぐ起動。MEDIA SKINはまずアンテナ装着→それから2クリックなのでけっこうめんどくさい。アンテナなくても見えないかとがんばってみるも、やっぱ無理。当然である。心なしか、画質も良くないような気がする。字幕の字が読めないからだ。

そしてハローメッセンジャーを使ってみる。キャラがしゃべる設定なだけで、普通にメッセンジャーである。以前CM(ドコモの同機能)で見て、こんなの使うか!と思っていたが、やっぱり浮き足立った学生くらいしかきっと使わない。

最後に、カメラ起動競争をしてみた。
W51SAはサイドにワンタッチ起動ボタンがあり、MEDIA SKINにはそれがなく、わざわざメニューから起動しなくてはいけない。それもけっこう決め手の一つとなったのだが、よーいドンで起動すると、なんと起動時間はピッタリ同じだった。5回ほどやったがやっぱり同じ。

正直これはうそーという感じだったが、しかたない。
機能には何ら問題はなく、夫に負けたことがちょっぴり悔しいだけである。

そして今、彼はMEDIA SKINで「ピュンピュン」とスターフォースをやっている。キーが小さくて操作しにくいので、それだけでかなり難易度が高いらしい。

ここ最近、毎日のようにMEDIA SKINを眺めてバカみたいに「カッコええわ~」を繰り返しているが、どうせ使うことといったら、彼も月数回のメールとたまの通話くらいなもんなのである。でも、2機種が並んでいるのを見ると、たしかにMEDIA SKINは携帯らしくなくシュッとしている。フツーにカッコいいのだ。もしそら色が販売されたら、ほんとに買い替えてもいいかも?とか密かに思っている。


コメント
この記事へのコメント
使って1ヶ月経つけど、使いづらい。
メールの頻度が減った(笑)
文字とか間違って押してしまう・・・
デザインだけかも。
ま、持ってるだけで目立つのでいっかぁとは思ってる。
2007/04/28|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
> ミュウさん
全ては慣れと思ってたけど、そうでもないの??
スターフォースやってたら、3回も↓キーとクリアキーを間違えてスタート画面に戻った。
これは悔しい…。
2007/04/28|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
