スポンサーサイト
無国籍雑貨「YOSHIDA BAZAAR」
たまに通る道に、ある日雑貨屋ができていた。ショーウインドウにあったカゴがどうしても気になって、家族を連れて出直した。

YOHIDA BAZAAR

お店に入ると、レジあたりで何やら作業中のお兄さんが顔を上げた。「あ、好き勝手見てってくださいね」と言われたので、ハイ、好き勝手見ますねと物色開始。
アジアンだったり北欧だったりという雑貨屋はよく見るけど、ここはなんだかちょっと毛色が違う。モロッコ、ポーランドやイラン、タイ、中国など微妙なエリアの雑貨が入り混じっている無国籍系雑貨屋。さらに中古家具を探し回ったというショーケースの和の要素も加わり、独特の雰囲気だ。それでいて統一感があるのは、レトロがキーワードだからかな。

聞くと、1週間前にオープンしたてだったらしく、まだ値段がついていない商品も。

お目当てのカゴコーナーを見ていると、棚上の隅にビンゴな色を発見したので、カゴはそれで決定。夫がその場から離れないほど気に入ったらしいホーローのコップと一緒にレジへ。選んだカゴはお兄さんもお気に入りだったらしく、「これを買ってもらえると嬉しいんです」と言ってくれた。「きっと原価安いんちゃう?」とひねくれたことを言う夫を助手席に、家路についた。

当分の間おもちゃ入れになる予定のカゴ
カゴ

夫婦で揃えようとしたら、娘も自ら小さいのを持ってきたホーローコップ
ホーローコップ

◆YOSHIDA BAZAAR
石川県金沢市大豆田本町ロ49-1
(入江のニュー三久の隣)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ヨシダバザールを石川テレビで観て、気になったので検索したらここに辿り着きました。

テレビに映っていたカゴより、ここの画像のカゴが可愛いかったので、お店で「こんな色の・・」と説明したら「同じデザインのカゴは二個ありません」と言われました・・

良いカゴをゲットしましたね!
わたしも残っている中で一番かわいいカゴをゲットしてエコバックに使う予定です。

金沢には珍しいお店でした。
ほんわか不思議な雰囲気が良いですね。

お休みを尋ねると決まっていないとのことでWEBカレンダーを教えてもらいました。

http://www.yoshidabazaar.com

このお店の後に、このブログを参考に野町の洋食屋さんへGOです。
2009/08/16|URL|うらら #-[編集
> うららさん
カゴは同じこと言ってました~。全部違うので好きなの選んでくださいって。これはカゴコーナーの一番上に、目立たないようひっそりおいてありました(笑)
このお店、独特の雰囲気がありますよね。お兄さんもひとつひとつの商品に思い入れがあるようで、あれもこれもじっくり見ていると「それはドコソコのもので…」と控えめに楽しそうに説明してくれました。
カレンダーを見ると近々新商品入荷っぽいですね。私もまた行かなきゃです。
2009/08/22|URL|miki #jQTfdwCM[編集
すみません~
ブログでヨシダバザールのURL探してたら良い感じでお店の雰囲気をブログに載せてたんで使わせていただきました~
ありがとうございます♪
2011/01/25|URL|TOMOPON #-[編集
> TOMOPONさん
拝見しました~
こちらこそ、見つけていただいてありがとうございます。このお店、普通じゃないものが欲しいときに重宝しますね。
2011/01/25|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
