スポンサーサイト
ウィーー!!
わが家では9連休のゴールデンウィーク、夫の実家(大阪)に帰省して大学時代の友人の披露宴に参加してきた。アメリカンなダイニングバーを貸し切っての友人達だけのパーティーだったので、披露宴というよりは二次会的なノリ。1歳の娘連れでもへっちゃらでホッとした。

ダーツ命中その披露宴のビンゴ大会で、目玉賞品のWiiを娘がダーツを命中させて当ててたのだ。
連休初日にして、ラッキーガールそらの本領発揮である。



ダーツを命中させたのは、1歳の娘ではなくもちろん夫。ダーツの矢を握った娘の手を持ち、ブスッとさしただけである。当時ビンゴ大会も終盤にさしかかっていて、誰かがとらなきゃ収拾がつかない雰囲気になっていたため、子供がとってくれて司会者もホッとしたことだろう(?)。

Wii

ともかく、晴れて“Wiiちゃん”の両親となった私と夫は、その帰り道にさっそくジョーシンに寄り、ソフトと追加リモコンを買って帰った。Wii Sportsと、ゼルダの伝説である。

そしてその日から毎晩、テニスとボーリングと野球(とゴルフとボクシング)に明け暮れ、上半身の筋肉痛に悩まされることとなった。

噂には聞いていたけど、コレはおもしろい。実際にスポーツをやるのと同様に動くので汗もかく。やるのはもちろん、見てるだけでも十分楽しめる。やってる方は真剣なだけに身振りだけなのが異常におかしく、これがエアースポーツというものね、という感じである。

似顔絵キャラも作れるのだが、夫のを作ってみたら見事にそっくりに出来上がり、テニスで対戦する際、向こうのコートに本当に夫がいるようでなんか気持ち悪い。負けるとキャラに「イェーイ」という顔をされるのだが、あまりに現実的で心底ムカつく。

これを毎日やっていると、きっとダイエットにいいだろうと思ったが、操作に慣れてくると案外体を動かさなくてもいいようになってしまう。しかも使う筋肉は腕周辺だけなので、おなかとか下半身も使えるソフトが出ないものかな、とちょっぴり期待している。

ゼルダは敵を実際に剣=リモコンを振ってやっつける。回し斬り、突き、跳び斬りなどいろいろ技があるのだが、今のところまだ使い分けられるようなそんな余裕はない。敵に出会うととりあえずブンブン振り回すので、画面中の敵よりも、リモコンを持っている人間の方が危険である。

ゼルダは、普段こういうゲームをやらない夫も一緒に面白がってやっている。夜、家の仕事が落ち着いてから少しずつやるのだが、マンション且つ娘が寝ているので大きな声も出せず、感動詞はできるだけ「ひぃっ」「うっ」とかいったうめき声程度にとどめなければならない。真剣になるとなかなか至難の業である。

ともかく、未だになぜここにWiiがあるのか不思議になるが、わが家の愛すべきラッキーガールに感謝しながら、彼女と一緒に遊べる日を心待ちにしている。


コメント
この記事へのコメント
ちょっと日記みて笑ってしまった。メグの似顔絵にイェーとやられるところを見てみたい。うちの会社にもそういうの敏感なひとがいるんだけど、ひとりで身振り手振りなところを想像して笑えるよ
2007/05/08|URL|あゆ #79D/WHSg[編集
Wiiかぁ、いいねー。
私も結婚式の二次会のビンゴで当てたけど、DVDプレイヤーだよ・・・
家にレコーダーがあるためどうしようか迷い中。
ブツブツ交換する(笑)?!
2007/05/08|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
> あゆさん
一人でやるのはまた違う感覚なのかしら?
メグの似顔絵が元々ニヤけ顔なので、さらにイェーイとやられると「くぅぅ~~」という感じになるよ。
ボーリングは楽勝だけどテニスは無理。メグは一人練習してメグプロになってるし!
> ミュウさん
交換はムリムリ!今度うちおいでねー。
DVDプレイヤーでも当てるのすごいよ。売っちゃえ売っちゃえ~。
2007/05/08|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
wii良いなぁ☆
ウチも欲しいんだけれど、よく考えるとする時間があまりないかも・・・。
よしっ!もう少し子供を早く寝かせて時間を作ろうっと。
長男とだったら一緒に遊べるかなぁ?
あ~、欲しいなぁ☆
2007/05/09|URL|goriko #79D/WHSg[編集
> gorikoさん
買ったらやろうと思って時間作るから大丈夫!(笑)
WiiSportsは家族で楽しめるからいいと思うよ。雨の日でもできるし。ぜひぜひ。
2007/05/09|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
