スポンサーサイト
二三味珈琲(珠洲市)
石川県ならずとも、知ってる人なら知っている「二三味珈琲」。カフェができたということで、能登ドライブのついでに寄ってみた。

ブレンド(400円)
ブレンド

定番のブレンド。奥行きのある味と香りで、カップもかわいい。
かぼちゃプリン(300円)
かぼちゃプリン

キャラメルバナナパフェ(750円)
キャラメルバナナパフェ

上にはカリカリのほろ苦いキャラメルが。バニラアイスも濃厚だけど、全体的に甘すぎなくておいしい。
入口では、豆も何種類か売っている。

入口付近

古いアンプと手作りっぽいCDプレーヤー。よく見ると古いショーケースをブロックの上に置いただけで、そのシンプルさが絶妙な感じ。となりの本棚には能登や石川のローカル冊子なんかもあって、新しい発見も。

店内インテリア

外観。この右側が大きな倉庫になっていて、「二三味珈琲」の看板も。
ちなみに、能登の先っちょ、木の浦にある舟小屋のお店(豆販売のみ)も引き続きやってるそう。

二三味珈琲外観



関連ランキング:カフェ | 珠洲市その他



コメント
この記事へのコメント
二三味珈琲 美味しいですよね★

ご存知かもしれませんが、金沢でもとっても良い環境で二三味珈琲を味わえるお店
「コラボン」も、私が大好きなお店です。

能登で飲む二三味も
金沢で飲む二三味も
双方の環境で楽しめるのが嬉しいです。

http://collabon.com/
2009/08/23|URL|うらら #-[編集
> うららさん
コラボン、行きたいんですけどまだ行けてません!あのエリアに行くことがなかなかなくて。。今度散歩がてら行ってみます。

木の浦の舟小屋でも、昔は珈琲が飲めたんですよね、私はあの場所でまた飲みたいです~。
2009/08/25|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
