スポンサーサイト
屋台餃子 風天
暑い夏の日、餃子が食べたくなって。

ここの餃子は大きく分けて2種類。ジューシーな「福餃子」と、一口餃子の2種類。一口餃子はさらにニンニクが入ったものもある。ランチは餃子メインのものから他のおかずとセットのものまで4種類あった。

一口餃子(380円)
唐揚げランチ
3歳児用に一口餃子を1人前。全部食べれるか?と思ったのもつかの間、気づいたらお皿が空っぽになっていた。

唐揚げランチ(850円くらいだったかな?)
唐揚げランチ

見たとおり、外側はパリッパリ。これに唐揚げとたっぷりの野菜、スープがつく。唐揚げは4個もあって、この値段ではお得な感じ。野菜が多いのがうれしいところだ。

唐揚げ

スープ

お盆休み中の真夏日、ということもあってか、店内には常連らしきおじさんが一人。子供にも優しいまなざしを注いでくれる店主が感じよかった。娘が持ち込んでテーブルの下に置き忘れたカバンを、すでに発車していた車を追いかけて届けてくれた姿にちょっと感動した。餃子が焦げなかったか心配しつつ…また暑い日に餃子を食べに行きたいお店。


風天外観


関連ランキング:餃子 | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)



コメント
この記事へのコメント
風天の餃子おいしいですよね!
うちの息子は、まだ餃子とか灰汁のつよいものは得意ではないのですが、親たちのわがままで付き合ってもらうことがあります。
息子にはあっさりと水餃子食べてもらったりして。
あの一口感が、なんとも言えず癖になりますよね~。
2009/09/12|URL|がちゃぴんママ #-[編集
> がちゃぴんママさん
そうそう、娘も脅威のスピードで1皿たいらげちゃいました。初めて行ったんですが、お店の雰囲気もいいですね。今度はビールで餃子を楽しみに行きたいところ…。
2009/09/18|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
