パスタ・クレープ・ダイニング TORRADO
近江町市場のすぐそばに、古い町家を改装したイタリアンのお店がある。
このお店の前はおでん屋さん、最初の元は証券会社だったらしい。

特別パスタランチ(1150円)
紅ズワイのカニみそクリーム+パン+サラダ。
06306.jpg

個人的にカニみそは好んで食べるものではないけど、カニ&海の風味がたっぷりで、「うまいっ」の一言。カニみそ好きの夫曰く、「めちゃくちゃカニみそ!って感じ」。残念ながら参考にならない。
パスタランチ(1050円)
アサリと海草の和風ソース+パン+サラダ。
06305.jpg

予想通り、はずれのない味。3歳児への取り分け用に選んだけど、唐辛子が入っていてちょっとだけピリ辛だ。

ここのパンには、バターはついてこない。
すべてスープ系パスタのため、パンは残ったスープを楽しむためのもの、とメニューに書いてあった。シンプルなバケットはおかわり自由。

セットのサラダ。ランチセット2つ分がまとめて盛られ、取り分けるシステムらしい。
06304.jpg

座ったのは2階の席。元の部屋の面影がそのままで、内装も家具も上手に安く仕上げてある。よくよく見ると、手作り感いっぱいだったりするが、それはそれでアットホームな雰囲気。
06301.jpg

年季の入った縁側。
06302.jpg

06303.jpg

正面。近江町市場に近いこともあってか、若い女性、おばさんの3人組など観光客らしき方たちもメニューを見ながら立ち止まっていた。

パスタ以外にも、ガレット風クレープもウリのよう。ランチもあり。

06307.jpg



関連ランキング:ダイニングバー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
