餃子の店 姑娘II
酢豚セット(900円)
06501.jpg
酢豚セットには、酢豚とラーメンとごはん、つけものがつく。
06503.jpg
あっさり醤油味。チャーシューもしっかり肉厚でおいしく、正統派醤油ラーメンという感じ。

06502.jpg
酢豚はややケチャップ多め。個人的には酢が効いたやつが好きだけど、これはこれでごはんがすすんであり。

餃子
06505.jpg
見ての通りパリパリ、中はジュワーっと売りにしてるだけあって美味しい。これを山盛りにビールだったら幸せだろうなぁ。

天津麺(800円)
06504.jpg
夫が頼んだ天津麺。素朴というか、家でも作れる感じだけど、味は中華屋らしくしっかりしてる。

06506.jpg

今度は唐揚げセットを食べてみたい。



関連ランキング:ラーメン | 加賀温泉駅動橋駅


コメント
この記事へのコメント
やっぱり金沢はいいですねー。
初めまして、
やっぱり金沢は北陸最大の町ですねー。
美味しそうな料理やいかしたお店が多いです。
時間に余裕があれば遊びに行きたいんですが…。
2010/01/08|URL|事務局です。 #-[編集
はじめまして。
地元のものです。
たまにのぞかせていただいては楽しませていただいています。

姑娘2は塩らーめんが売りです。加賀、小松の中年世代ではかなり有名です。 唐揚げは姑娘2ではなく山中温泉にある本店で食べてください。
2とは全然違います。 知人の大阪の方いわく「北陸に来て一番おいしいものを食べた」そうです(笑) では。
2010/01/18|URL|ネス #-[編集
> 事務局です。さん
こんにちは。
金沢にはまだまだ知らない店がたくさんあるので、いまだ開拓中です。美味しいお店はまたここで紹介していきたいと思います。

> ネスさん
いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます~。
いい情報どうもです!姑娘2は昔友人と行ったことがあったのを思い出し、近くに行ったので寄ったんです。実は地元は加賀なんですが、長く離れているのでかなり疎くって…姑娘の唐揚げ、ぜひ食べにいってみます!
2010/02/16|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
