スポンサーサイト
青い袋と私と彼と
これが女の勘というものなんだろうか。

朝起きて、片付け忘れていた引き出物をしまおうと天袋を開けたら、ツタヤの青い袋がポンと置いてあった。えっっ…コレいつの!?と一瞬手が止まり、バカ高い延滞料を想像しドキドキしながら手に取ってみた。

「△△△美少女」
「素人ギャル××××」
「∞∞××………」
夫のやん!!!
で、レンタル日付は1日前。ツタヤの100円デー(8のつく日)であった。

あーヨカッタ…。延滞料モノじゃなくてホッとした。
こんなの、どれくらいぶりに見ただろう。とりあえず、そのまま青袋の下に引き出物を片付け、天袋の戸を閉めた。

さて、どうしようか。
明らかに隠してある(つもり)なので、黙っておいたらいいかな、袋の下に物が増えているのには、どうせ気づかないだろうしと思い、いつもの朝に戻った。

それにしても、この偶然はすごすぎる。
まず、天袋は普段使わないものを入れているので半年に1回くらいしか開けない。それに引き出物を片付けようと思ったのは本来昨日で、たまたま忘れていて今日の朝イチになっただけ。そして右ではなく左を開けた…。

朝食の支度をしながら考えていると、あまりにすごくておもしろかったので、やっぱり起きてきた夫の耳元で「昨日ツタヤ行った?」と囁いてみた。案の定彼は平静を装って「い、行ったけど?」と。引き出物を片付けようと思ったら青い袋があったの、と一連の出来事を説明してみたら、あまりの偶然に本人も驚き、2人で朝から大爆笑していた。

AVに限らず、わが家には以前からそういうことが多々ある。どういうわけか、夫は隠し事ができない。そういう風にできているらしい。私としては、別に隠し事があっても当然のことだし、家族関係に致命傷とならなければOKと思っているのだが、今回の出来事もまたさらなる隠し事抑止力になってしまったようだ。

他に、CD棚の下にも、かなり昔のAVが紙袋に入って放置されているのを知っている。本人も忘れているだろうが、娘が見つけてしまわないうちになんとかしてほしいものだ。
コメント
この記事へのコメント
見てはいけないものを見たときって
こんな感じなんだよね。
たまたまってことが重なって・・・って
ま、二人の仲が悪くならないよーにと
教えてくれたんだと思うよ。
すべては偶然ではなく必要で、必然だと思ってるし、私は。
2007/05/09|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
あるある!
ウチの旦那も隠し事がヘタと言うか、私の女の勘なのか見つけてしまうの。
しかも偶然に・・・。
あまりにも分かりやすくて、「この人隠す気ないんじゃないの?」って思う事もあった。
英会話の教材にAVがまぎれているのを発見した時は笑ったなー。
子供には絶対に見つかってもらいたくないよね!
2007/05/09|URL|goriko #79D/WHSg[編集
> ミュウさん
いやいや、私は当然見てもいいものを見たと思ってて(笑)嘘は良くないけど隠し事はほぼOK。どっちもすぐバレるんだけどね。
今回はあまりにお互いのやることが同じ方向に向かいすぎてて予言のようで、2人で感心してたくらいよー。
> gorikoさん
あ、おんなじ?やっぱり?
AVは1、2回だけだけど、うちも物でも態度でも、隠してるのか見つけてほしいのかわからない時があるね。どうやら男と女では見えてるものが違うらしい。
私は見えなくていいものは見たくないんだけど!
2007/05/09|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
うちの旦那のことが書いてあるのかと思った(^^;)
物が微妙に動いていたり、なんかピーンときちゃうんですよね。普段は鈍感な私なのに。
二人で大爆笑、なんかいいなぁ。
うちだったらきっと私が
「なんでわざわざこんなとこに隠してあるん?!」
と怒鳴ってるかもしれないです(笑)
2007/05/09|URL|ゆっきー #79D/WHSg[編集
> ゆっきーさん
どこも同じなんですねぇ。ふふ。
隠し事はいつも詰めが甘く。でも本人なりに考えてこうしたんだろうなぁと思うと、それがまたおかしくって。
私はそれらを再現ドラマで説明するので、“戸を開けたら青い袋があってね、レシート見たら…「アラッ!」”と、反応を見て夫をもて遊んでます(笑)
2007/05/10|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
お邪魔しました!
うちもこないだから92900円払ってください。という変なメールが毎日来てて、問い詰めたら「ちょっと開いただけ・・・」と言ってたけど。男って単純でカワイイですね!
2007/05/10|URL|のっち #79D/WHSg[編集
> のっちさん
こんにちは~。その金額はさすがにビビリますね…。男の単純さは時にムカつくこともありますけど、だからこそ夫婦も社会もそれなりに回ってるんでしょうね~。
ていうか、やっぱみんなそうなんだ(笑)
2007/05/10|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
