不室屋 fu+cafe(ふぅカフェ)
一度は行かないと、と思っていた加賀麩不室屋のカフェ。デザートを食べに行った。

不室屋パフェ(900円)
07802.jpg

07801.jpg
お店の顔?、不室屋パフェ。
底から順に、わらびもち、豆乳チョコレートケーキ、生麩3種(茶、ピンク、白)、豆乳アイス、麩焼きおかし、そしてキウイと夏みかん。わらびもちに早くたどり着きたくて、ほじくって食べた。底に沈んでいるのは黒糖シロップだが、チョコケーキも生麩も混ざるとそれはそれで不思議な味と食感。いろんな食感が混ざっているからか、見た目より相当食べ応えがある。

コーヒー氷ぜんざい(850円)
07803.jpg

夏限定のメニューのよう。コーヒー氷に黒糖だかコーヒーだか(忘れた)の生麩、甘栗、花麩がのっている。ほろ苦い大人の味。

豆乳アイス(500円)
07804.jpg
ザ・豆乳。シロップがメープルと黒糖の2種類ついてきて、お好みでかけて食べるが、私はメープルをどっさりかけて食べた。なぜかと言えば、豆乳が好きじゃないことに気づいたから。豆乳嫌いがウッと思うほど豆乳の風味がそのままで、豆乳好きにはきっとたまらないほど美味しいはず。




関連ランキング:カフェ | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
