三国バーガー 三国湊座
福井三国に、三国バーガーを食べにいった。

三国バーガー(550円)
08101.jpg
上から、バンズ、らっきょうBBQソース、パテ、トマト、オニオン、レタス、自家製マヨネーズ、バンズだそう。
08102.jpg

BBQソースは甘めでコクがあり、らっきょうの酸味と混じって私には好きな味。思ったよりサイズが小さめだったけど、素直においしいと思った。

キーマカレー(730円)
スパイシーというより、やさしい野菜の味。でも、あとからピリっと辛味がやってきた。ごはんがおいしかった。
08103.jpg

みなとラーメン(550円)
あっさり塩味のラーメン。
08104.jpg

ハンバーガーをポテトセットしてついてきたポテト。ザ・芋。
08105.jpg

三国バーガー、エビクリームバーガーの断面図。バンズが米パンだったり、マヨネーズも手作りだったり、いろいろとこだわりがあるようで。
08106.jpg

メニュー
08107.jpg

ここはステージや照明、音響の設備が整っていて、ライブなんかのイベントも行われてるよう。壁には美味しんぼなどのマンガがたくさんで、一人で来てものんびりできそう。

お店周辺には町家や古い建物が残っていて、少し散歩するにはちょうどいい街並みになっている。


三国湊座 ハンバーガー / 三国駅三国神社駅三国港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
