山代温泉 かどや食堂
加賀観光のついでに、山代温泉では有名なかどや食堂へ。

Wかつ丼(1050円)
08301.jpg

卵とじのスタンダードなカツ丼と、ソースカツ丼の半分こ。だと思ったら、卵とじカツ丼の上にソースカツが2枚のっている。合計で大小合わせてカツ4枚分ほど。ソースカツにはマスタードとシソがトッピングされていて、こってり系なんだけど食べていて飽きないし、女性でもパクパク食べられる。
具だくさん味噌汁と漬物がつく。
08302.jpg

ソースカツオムライス(1050円)
08303.jpg

トロトロ卵のオムライスに、ソースカツ。さらにサラダ。うまいうまい、と言いながら夫があっという間に食べてしまった。

わかめスープとのセット。
08304.jpg

お子様セット(680円)
08305.jpg

ミッ◯ー型のごはんに、ハンバーグともりもり野菜、うどんのセット。さらにデザートまでついて、小学生以上向けのボリューム。ハンバーグも大きめで4歳児には無理か…と思いきや、デザート食べたさにがんばって全部食べた。

けっこうちゃんとしたデザート。ケーキ2種。子供にはぜいたく!
08306.jpg

店内は広めで、奥には立派な座卓も。壁にはアーティスティックなメニューの絵があり、なかなか落ち着く。
08307.jpg

メニューも店内もこんなノリ。
08308.jpg

見た目フツーの食堂。
08309.jpg


かどや食堂 うどん / 大聖寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
最近~
最近行けなくて、門や食堂の禁断症状が出ています。早く加賀に帰りたーい
2011/10/04|URL|laluf 長崎 #JalddpaA[編集
> laluf 長崎さん
禁断症状とは重度ですね(笑)
あれもこれも食べてみたいメニューが満載でした。私も再訪の機会を狙ってますー。
2011/10/05|URL|miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
