ふらんどーる
ロールケーキが食べられるお店を開拓中。
お店に着くと、外観がまずかわいらしくて店名がそのままピッタリはまる。(写真は撮り忘れ)

車から降りる間、年配の女性がプリキュア柄の、デコケーキが入っているらしき袋を提げて出てきた。お誕生会かなぁと思っていると、次はロールケーキが入っているらしき茶色の袋を提げた中年の男性。それだけで客層の広さがわかったような気になった。

そしてわが家はロールケーキ2種。

マンゴーロール
08701.jpg

甘い甘いマンゴーが上と中に数個。生地はフワフワでとても弾力がある。クリームもマンゴー味で、甘いけどあっさりしていてあっという間に食べてしまった。
ショコラバナーヌ
08702.jpg

こちらも一口もらったが、生地、クリームともにそんなに甘くない。

ここのロールケーキは、甘さや味を味わうというよりは、フワフワな食感を楽しむものかもしれない。次回はぜひプレーンなロールケーキとシュークリームを味わってみたい。




関連ランキング:ケーキ | 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
