スポンサーサイト
不意に、やってきた
日曜、朝起きたら夫が微熱を出していた。
おなかも痛いというので、腹風邪でしょ、と薬を飲んで寝ていたが一向に良くならない。夕方になっても、ますますおなかが痛いと叫ぶので、念のために近所の病院へ行ってみた。

なんとビックリ、虫垂炎だった。
マジで??と驚き、相当痛がっている本人を尻目にププッと笑ってしまった。
盲腸でしたか。

それからすぐ、紹介状を持って大きな病院に移り、検査をして夜遅く帰宅。そして今日、多少の不安を胸にめでたく入院&手術となった。おむつバックと、大小の2人の子供を抱えたみたいで結構大変だった。

虫垂炎といえば、私は小学4年生のときに手術をした。体育の時間におなかを打撲したその痛みと同時にやってきたので、あまり痛かった記憶がない。なので、今回もなんでそんなに痛がるのか?とちょっぴり不思議だった。

当時私は、千羽鶴とクラスメイト全員のメッセージノートをもらった記憶がある。「お友達を励まそう」という格好の題材になったのだろうが、それが届いて初めて、手術ってわりと大ごとなんだと気づいた。

待合所で、看護師さんが「小さい子がいて入院となると大変ね」と気遣ってくださったが、入院してなくても夫の帰宅はいつも娘が寝てからなので、実は何も変わらない。お弁当がいらないのと、夜の話し相手がいなくなるのが淋しいくらいで、毎日の近所の散歩が病院までのドライブに変わっただけである。

自分の時間も増えるワ♪と喜んでいたら、「エロビ返しといて」の一言。えぇー私がですか?…例のやつである。ポストにポトンと入れればいいから、と言われてもなんとなく腑に落ちない。かといって延滞料金発生はNGだし、中途半端に延滞したら対面で中身を確認されるはず。めんどくさいが「病人だもん…」という顔をしている夫を前に、しかたなく了解した。

これから1週間、娘と2人の生活になる。娘がもう少し大きかったら「お父さんが病気」という演出も教育もできたのになぁと、このタイミングがちょっぴり残念だが、とりあえずは無事に回復することをただただ祈るのみである。
コメント
この記事へのコメント
あらー、お大事に。でも、原因てなんなのかな?しかし、、、エロビ、確かに抵抗あるねー。メグがそんなの見るとは、、、(笑)
2007/05/14|URL|ayu #79D/WHSg[編集
えぇ~!?
夫君大丈夫なのぉ??
驚いた!
急に旦那様が入院&手術となると大変だね~。
エロビ・・・そりゃないよ、夫君・・・・・。
とにかく無事に回復することを私も祈っています。
2007/05/14|URL|goriko #79D/WHSg[編集
> ayuさん
原因は不明。前日までピンピンしてたのに超不思議。。
エロビは誰でも見るって(笑)隣のあの子も向かいの彼も~。
> gorikoさん
昨日手術が無事終わって、わりと元気そうにしてるよ。娘のお弁当持って病院通いも、そんなに悪くないかな。
エロビは返却カゴにポトンと落としてきただけ。まぁヨシとするかぁ。
2007/05/15|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
あらあら・・・。
知らぬ間に入院していたとは。。。
そろそろ退院???
大変だったね。色々。。。。
お大事に!!!
早く完全復活することをお祈りしてます。
2007/05/20|URL|らすかる #79D/WHSg[編集
> らすかるさん
おかげさまで4日間の入院で済んだよ。炎症がちょっとひどかったみたいだけど。
自宅療養中は家族3人でのんびり過ごせたから、なかなか貴重な時間でもあったよ。
何よりほんと、盲腸でヨカッタ!
2007/05/22|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
