スポンサーサイト
初、新品「H」
HIROFU買っちゃった。
HIROFUの空色キューブ。

北陸にはショップがないので、先日の大阪帰省の際ついでに寄ってみたら一目惚れしてしまった。今使っている鞄がだいぶ擦り切れてきたので、後続を探していたのである。


実はこれ、カメラバッグである。
普段どこへ行くにも一眼レフを持ち歩いているため、そのカメラがすっぽり入ることが第一条件となるのだが、これは余裕で入る。さらにレンズも2本くらい入りそうな奥行き。それなのに超コンパクトな容姿が◎である。

HIROFUバッグ全貌 カメラすっぽり

HIROFUは他にも仕事用の鞄を持っているけど、新品で買ったのはこれが最初。中古品でも、いくら書類をギュウギュウ詰め込もうが、急いで乱暴に扱おうが全然へこたれないで、逆にそれがいい味になってくれている。

そんな健康的なタフさと、余計な飾りがないところと、色がとにかくキレイなのところと、甘過ぎないところが好きなのである。

わが家では、服も鞄も靴も、基本的に今あるものが消耗したときにしか買わないのだが、HIROFUに限っては持ち前の収集癖を発揮してしまいそうで恐ろしい。ある意味、近くにショップがなくてヨカッタ!と、きっと夫がホッとしている。


コメント
この記事へのコメント
きれいなブルー。
私には甘すぎる色だけど、革みたいだし、
味が出てきてよさげな感じ。
私もかばんが欲しくてたまならないのですが、今は、大好きなマリメッコの布で作った風呂敷で我慢です(笑)
2007/05/17|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
> ミュウさん
実際は写真より2段階くらい渋い空色よ~。
だからある程度歳とっても持てそうな感じ。将来は娘に譲るけどね。
風呂敷とはまたエコな。。でも意外と使えそうかも?
2007/05/17|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
世間知らずな私・・・HIROHUを知りません。 カバンに刻印されている「H」を見て、HERMESだと思って、「すごい!サトキチさん!!」と思ってしまった(^^;
ネットでHP見てみたけど、なんだか高級みたいだね。札幌にも店あるのかな??
代々使える物っていいよね!
空間キューブ、とっても可愛い♪私もこういう形好きだな~
仕事で使っているのはどんな形?
2007/05/20|URL|シャアママ #79D/WHSg[編集
やっと見れた!!
想像通りの綺麗な色~☆
月末には自宅のPCが光に♪
今日は初のネットカフェに夫と来ています。
まずはサトキチの所へ☆
自宅で出来るようになったら、ここ2ヶ月のブログ、ゆっくり見させてもらうよ~!!
サトキチにも収集癖あったんだ???まぁ、CDは別として・・・。
私は今でも収集癖があるから大変。夫はもっとひどいしね!!
破産だ~~~
2007/05/20|URL|らすかる #79D/WHSg[編集
> シャアママさん
HIROFUってそんなにメジャーじゃないみたいだしね。たしか日本のブランドだけどイタリア製だから皮の色もキレイ。高いけどおすすめよ~。
ショップは札幌にもありそうだけどね。あるとしたら大丸とか三越とかあたりかなぁ??
仕事用の鞄は、A4サイズがドカッと入る四角い感じ。1つは茶色でわりとボロになってて、もう1つこれからの仕事用に少し前オークションで買っちゃった。キャメルの上品な感じのやつ。早く使いたい!
> らすかるさん
彼の収集物はやっぱり釣り関係??
ちなみに今思い出した。こっちの伝統工芸で加賀毛鉤もあるんだよねぇ、彼そういうの好き??
うちも夫婦2人揃ってコレクターなので、今は経済的になるべく情報を入れないように努力中…。最近は絵本を集めたくってねぇ。
2007/05/22|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
