スポンサーサイト
ぶらり電車の旅
突然電車に乗りたくなったので、北陸鉄道浅野川線の旅に出かけた。
旅と言っても、終点の内灘まで行っても所要時間は片道17分。内灘にはしょっちゅうドライブに行くけれど、今まで電車に乗ったことがなかったのだ。

駅構内 内灘行き切符
かわいいきっぷ販売機ときっぷ2枚。
駅構内 駅数
通った浅草線を思い出す駅構内。駅数はこれだけ。

ワンマン電車 整理券付き
ワンマン電車。各ドアに整理券ボックスがついてるけど、いつ使うのだろう。

田園風景 扇風機
外は田園風景、この景色が大好き。うちにもつけたい扇風機。

内灘駅 内灘駅待合室
チャリ小屋からの眺め。乗り遅れそうになっても待ってくれそうな感じ。
待合室の座布団はセルフサービスらしい。

たこ焼き 車窓から海
近くのたこ焼き屋さんで買ったおやつ。山芋の味がしてフワフワだった。
海を渡って帰路へ。


コメント
この記事へのコメント
すごい近代的な駅!!!って思ったら、金沢駅だからか?
座布団セルフの駅は味のある駅だね♪
田園風景良いねぇ。素敵☆
私も地元・十勝の景色を見てると落ち着くよ。長距離運転してても気分が良いし、楽しいよ。
その良さを小さな頃って気付かなかったし、身近にある風景って当たり前に思ってて、なんの有り難さも感じてなかったけど、今は良く分かる。
帯広郊外の景色は本当に良いよ~。
視界の8割が青い空で、他の2割は緑って感じ。
気分が沈んでても、自然と深呼吸してて、自然と口角が上がってるよっ。
2007/06/27|URL|らすかる #79D/WHSg[編集
たまの電車の旅はいいよね。
この前1人電車の旅したけど、遠いよ新潟。ほぼ寝てたけど(笑)
昔、京都まで鈍行で行ってたけど、意外に楽しかったのを覚えてる。
そや、写真の腕上がった?!
うまくなってる気がする。
2007/06/27|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
素敵なぶらり旅。途中下車はなかったのね!私も、結婚してから、電車にのってないな・・・娘も今一番乗りたい乗り物だから、こんど、のってみようとおもいました。
黒い家、って映画おもいだします。
この電車のとおりをみると、あの橋は独特の風景ですよね。写真とてもきれいです。
金沢駅の浅電構内初めてみました。
よし、私も今度内灘いくときは電車でいくぞ!!
2007/06/27|URL|AXI #79D/WHSg[編集
浅電、懐かしいなぁ。
私、幼稚園まで浅電沿いにある祖母の家で暮らしてたのでよく乗ってました。
でも、新しくなってからはとんとご無沙汰。こんな風になったんだーと驚きました。
娘さんも電車喜んでたかな?
公共の乗り物は景色が楽しめていいですねー♪
2007/06/27|URL|ゆっきー #79D/WHSg[編集
> らすかるさん
き、近代的かな?ここ、実は金沢駅の地下にひっそりとあるんだよ。ホームはこの奥行きでおしまいっ。
私も平野で育ってるから、何もない田園風景がすごく落ち着くよ。
よくドライブしたのも同じ。
だから東京の狭小な空はやっぱり私には無理でした~。
> ミュウさん
新潟って電車で行ったの??
長いし景色変わんないから疲れそう(笑)
写真の写りは未だにカメラにお任せ~。
> AXIさん
途中下車は、あまりにも見慣れた風景だったのでナシです!車窓からの景色がメインで。
内灘って、こうやっていくと超近いんですね。帰り道、内灘にも住めるなぁなんて話をずっとしてました。
黒い家って、見たらサイコホラーですね。この風景のシーンがあるのかしら。。
> ゆっきーさん
浅電って呼ぶんですね。。
私は路線沿いに通勤してたくせに全然身近じゃなくて、新鮮でした。満員電車は勘弁ですけど、こういうがら空き電車は遠足気分で楽しかったですよ。
娘はご存知のとおり、わかってるんだかわかってないんだか、終始ぼんやりと…。
頭に閉じ込めて感じるタイプなんです、彼女。。
2007/06/28|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
