スポンサーサイト
肉か魚かアイスかカニか
なんとびっくり、懸賞に当選した。

商品はグルメカタログ5000円相当。肉も魚もよりどりみどり。
ガス会社が毎月ガス検針表と一緒に投函している冊子の、クーポンを6枚集めて応募するもので、何ヶ月か前にハガキを出した覚えがある。時間があったので、三角形の小さいクーポンを6枚つなげて貼り、カイトに見立てて色鉛筆で絵を描いて送った。それでだろうか?そんな判断基準なのか?
当選者様へちょうどガス点検も重なって、当選品は作業服のおじさんが手渡しで持ってきてくれた。確率は全国で1万数千分の70だったらしい。どちらかというとおじさんの方が興奮ぎみで、「ぜひあやかりたい」と、油断したら拝まれそうな勢いだった。

ひとつに、私の名前は運がいいらしい。私が幼い頃、母も何度か懸賞で当てているのだが、ほとんど私の名前で出したものだった。そしてそう言われて今まで育った。

もうひとつ、思い返すとどうやら娘が生まれてからラッキーがずっと続いている。ついこの間も、友人の結婚式でWiiを当てたばかりだ。

娘がまだ気づかれずひっそりとおなかにいた頃、夫の転職が超すんなり決まった。引越し先の今のわが家は、ちょっと人に言えないくらいのお得物件だったし、実は超希少車である今の車も、探し出して1週間で希望通りの条件で見つかった。

そういえば、テレビが壊れたり、夫が盲腸になったりはしているが、それも未来への新たな一歩と解釈すれば道理が通る。ちなみに、夫の入院保険のおかげで、当時寿貧乏だったわが家の家計は黒字になった。それはそれでラッキーと言えるかもしれない。

この調子でいくと、本気を出したらどうなるだろう?という好奇心もわいてくるが、懸賞はきっとハマるとキリがない。とりあえず、母としては近所のスーパーでやっている、ガラポンのお買い物券3000円分が欲しいのだが。

娘よ、そんな小物はダメだろうか。
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!
今度会ったら拝んでしまうかも(笑)
旦那さまの入院までも味方につけちゃうなんてイイ!プラス思考でいかなくっちゃですね。
私も、ドラックストアのポイントでもらえる「500円券」がたまらなく嬉しいので、お買い物券欲しいのとってもわかります~。娘ちゃんパワーよ、こいっ!
2007/07/12|URL|ゆっきー #79D/WHSg[編集
おめでとう!
懸賞かぁ。
私の母親もよく送ってる、
当たる確率の高いビールが多いけどね。
今までで一番高価なのは、たぶんVAIOを当てたことだね。
さて、グルメカタログで何をもらうのか?!
2007/07/13|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
> ゆっきーさん
お買い物券は切実ですよね(笑)
そのスーパーのガラポンで500円券は1回当てましたよ!スタンプが貯まったら楽しみにとっといて、夫と3人で行ったときにやるんですけど、当てたのはたまたま私と娘2人のとき。
…アラ?夫はいちゃダメなの??
> ミュウさん
ミュウの母上、すごいよね。
VAIOとはまじでうらやましい!私も今なら本気出せばそのくらい当たるかなぁ?
カタログで何もらおうか、週末に家族会議する予定。いざもらえるとなると、なんだか恐縮しちゃって選べない(笑)
2007/07/13|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
当選おめでとう!
良いな☆良いな☆
私もくじ運とか良い方だと思う。
最近は良い運気に恵まれないけれど・・・。
子供が生まれてラッキーが続くってウチもそう思うことがある!
長男がまだ赤ちゃんだった頃、膝の上に長男を座らせて、ネットでふくびきをしたら当たったことがあるもん!
その後も長男に絡むことで何度か良い思いをして・・・・・。
ドカンと大金が我が家に降ってこないかなぁといつも考えちゃう私です。
それより札幌で旦那に良い転職先が見つからないかなぁ・・・。
あっそうそう!
ボーナスで旦那がwiiを買ったよ!
でも私は余裕が無くて全然出来なくて・・・・・。
新しく出るドラクエやってみたいなぁ☆
2007/07/15|URL|goriko #79D/WHSg[編集
> gorikoさん
あらまおんなじ(笑)
まーずっと子供といるから何でも関連付けちゃう面はあるにしても、Wiiとコレは今までなかった類のものだし、なんかそう思っちゃうんだよね。子供は欲がないからやっぱ何かある??
Wii買ったのね!長男くんも簡単なのならもう一緒にできるんじゃない?うらやましいわぁ。
ドラクエも出るんだ、おもしろそう。
こちら、ゼルダは遅々として進まず…。剣の振り方忘れかけてるし~。
ていうか、ほんとに札幌移住!?
がんばれがんばれ~。ついに超神ネイガーともお別れかぁ(笑)
2007/07/15|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
wiiね、ウチの息子はリモコンのボタンを押すのは一生懸命なんだけれど、リモコンをTVに向けないといけないことが理解できず・・・まだ勝負にはならないわ。
札幌移住ね、今の旦那は就職活動をする気がないようで・・・話を持ちかけてきたのは旦那なのに!思わせぶりな態度を取りやがって!って一度キレてみたけれど、結局話が進まず・・・。
ネイガーとさよならするのは寂しいけれど、今の生活のままだと自分らしく生きられなくて、ストレスでどうにかなっちゃう前に逃げ出したいって言う気持ちがどんどん強くなっていくの。
病んでるわ~(笑)。
いつか実現すると良いな!
2007/07/16|URL|goriko #79D/WHSg[編集
> gorikoさん
そっか、リモコンは線とかないしね。まだわかんないのも無理ないか。
ネイガーの故郷がそんなにストレスなのね…わからなくもないなぁ。私も自分を殺さなきゃいけない部分が少しでもあると、もうそこでは生きていけないかな。そしてすぐ逃げる(笑)今もまだ永住するかわかんないし。。
でもお互い一人身じゃないと融通もきかないしね~。とりあえず旦那さんがんばれ!転職情報、提供してあげるのも手かも?うちはそれで重い腰を上げて面接行ったよ(笑)
2007/07/17|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
凄い確立ですね。
おめでとうございます。
2007/07/21|URL|サブロー #79D/WHSg[編集
> サブローさん
ありがとうございます。
何をもらうか、実はまだ決めかねてます(笑)
2007/07/31|URL|管理人:サトキチ #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
