スポンサーサイト
くるま買いました
Volkswagen LUPO GTI車を買った。
平日の私用に、やっと足ができた。

娘が1歳を過ぎたこともあり、そろそろ就職活動を考えてることもあり、もう1台車が欲しい欲しいと言い続けて数ヶ月。

ジムニーを探していたはずなのに、昨日わが家にきたのはルポGTI。バリバリの普通車、しかもガソリン高騰のこのご時世、金食い虫のハイオク車である。

こんな高い衝動買いをしたのは初めてのこと。
そもそもだいぶ前にいいね、欲しいね、という話をしてはいたものの、とても買えるお値段ではなく、希少車のため本気で探さないと見つからない(ジムニーも同じく希少だったけど)ので、すでにサラリと諦めていた。

そんなルポ、お盆帰省途中、たまたま通りかかった中古車屋で見つけてしまったのだ。そしてそのまま引き返して見に行き、翌日大阪への帰省中に即決。…はたしてこれでよかったんだろうか?という心の葛藤が、旅行から帰るまでの間、ずっと続いていた。

しかしそんな葛藤は、代金支払時にお金と共に飛んでいった。
納車後、さっそく走ってみるとかなり想像に近い。速い(6速MTだし!)。小さいし小回りもきくしカワイイし、やっぱり買ってよかったと実感したのだった。

さて、娘と一緒にどこへ行こう?
コメント
この記事へのコメント
わあ。羨ましいなあ(^^)♪
外車ってコンパクトだけどもとっても力持ちというイメージがありますよね。こちらの何年かおきにドカンと降る大雪にも心配無用ですね。
もちろんお子さんとのお出かけも楽しみですね!
2007/08/28|URL|みずき #79D/WHSg[編集
いいねっ!
これでいろんな所お出かけできるね☆
高いお買い物だけどやっぱりあると便利だもんね。
大阪帰ってたんだぁ~
私もようやく土曜日に帰ってきましたっ!
2007/08/28|URL|うり #79D/WHSg[編集
あれ?
ジムニではなくなったのね。
外車だし。
しかもハイオクの車なんてガソリン高騰なのにがんばるねー。
私、来年やっと支払い済むんだよ、、、
新しい車買いたいけど、安月給じゃ無理だ(笑)
2007/08/28|URL|ミュウ #79D/WHSg[編集
いいなぁ~!
偶然見つけるなんて きっと縁があったんだねぇ!
高い買い物だし とことん納得できてよかったね!
ドライブ誘ってくださいね~
2007/08/28|URL|ふうこ #79D/WHSg[編集
すごく格好いいよ!こんどこの希少愛車に乗って、ウチにあそびにきてくださいよ♪
ルポってワーゲンのなの?あまりくわしくないけど、6速ってどんなんよ!マニュアルってどうよ!その愛車を運転するmiki様ってカッコいいわよ!
ほんとガソリン高い。家計をジリジリ苦しめてるわ。。。小回って大事にのって長~く乗られてください!てか、キャッシュでお買い上げ?またまた、かっこよし!
2007/08/28|URL|AXI #79D/WHSg[編集
わ、ルポくん(ちゃん?)やってきたんだね☆
やーん、かわいいです!
私はたぶんきっと乗ることは出来ないと思うけど、ビートルが大好きなんですっ。
うらやましいな~。
ハイオク車なんですねぇ・・・我が家は軽油でも家計圧迫してます(笑)早く安くなれー!
上の方もおっしゃってますけど、出会ったのはやっぱり縁ですよね。
ルポちゃんと色んな思い出たくさん作ってくださいね♪
2007/08/28|URL|ゆっきー #79D/WHSg[編集
> みずきさん
そうそう、ドイツ車なので丈夫なんです。そのわりにこの車は軽いので、扱いやすいですよー。
雪は…どうでしょう?うちは青空駐車場なので、雪かきが倍(2台分)に。。ダイエットにはいいかもしんないです(笑)
> うりさん
おかえりなさい!
これでお米も調味料も平日に買える!と思うと、週末の時間も有効に使えます。
足っていうより、ほんとは単に自分の車が欲しかっただけ~。
> ミュウさん
ジムニーは遅いしそれほど燃費良くないし…ってことで、ルポ見ちゃったから理由後付けで却下!
ハイオク車2台になってもた。
私もそろそろ働かないと…。
> ふうこさん
まさに運命!(と思っている)
夫に「目が合った」「買ってと言っている」「彼(ルポ)のことしか考えられない」とか言いくるめて引き返しました(笑)
久々のマイカー、やっぱいいですね~。
> AXIさん
フォルクスワーゲンです。初外車ですがまだウインカーとワイパーは間違えてません!(逆なので)街乗りだと6速はまず入れないですね…。でもかなり楽しい車ですよ。
利子を払うのが嫌いなので、成金のような買い方をしてしまいました(笑)夫と「がんばって働くから!」と小学生の約束みたいな約束をしたので、ボチボチ職探し開始しようかなと。。
近々AXI家におじゃましますヨ。
> ゆっきーさん
えへ、かわいいでしょ?ポルポル(と呼んでいる、バカ)。
ゆっきー家も思い切ってビートル買ってファミリーに~。並ぶとかわいいだろうなぁ。。
ルポ、20年(!)目標に大切に乗る予定です。
2007/08/29|URL|管理人:miki #79D/WHSg[編集
運命の出会いがあったんですね。
私にはいつあるかな!?
2007/09/01|URL|サブロー 人生バックドロップ!! #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
