スポンサーサイト
萌えテクノ
夫が年甲斐もなくアイドルのCDを買ってきた。
19歳3ピース、ただいま売出し中のperfumeである。
これが最高にいい出来で、すっかりツボにはまってしまった。

ダフトパンクにファミコンをつけ足した音に、キャッチーな3人の声が見事にはまっている。中田ヤスタカ氏がプロデュースしているらしい。実はアイドルなんです、と言われなきゃわからないサウンドである。

PVを見ながら、アレンジがいいよな、から始まり声がハマってるね、振り付けがすばらしい、メロディーがいいよね、と気づいたら夫婦揃って大絶賛していた。さらに言うと歌詞もいい。このままではライブへ押し掛けロマンスなんぞ踊ってしまいそうな勢いだ。

巷では萌えテクノとしてA-boy(アキバ系ボーイズ)に人気らしいが、普通に顔出しなしのテクノポップで十分売れる。(ちなみに「akihabaLOVE」という曲も出している)アイドル初でサマソニにも出た。さらには年末のCOUNTDOWN JAPAN 07/08にも出る。ちょっと見たい。

ともかく、今までこんなに見たことがないというくらい毎日PVを大音量で流しているわが家。1歳後半の娘も超お気に入りだ。アイドル好きもテクノ好きもファミコン好きもIT好きも、ぜひ一家に1枚ドウゾ。

大きいけどyoutubeはっとく。

Electoro World

Computer City

Linear Motor Girl
コメント
この記事へのコメント
前から、リユース!ごみをへらそう!~、とかCMでてて気になっていたら、(でもそれと同じ子たち?)いっつも子供とみている、NHKの天才てれびくんに木曜日ゲスト出演していて、うたってたわ。広島出身の3人ぐみ、とかいって、真ん中の子がリードボーカル?が、かなり強いキャラやった。わたしも、A-BOYかとおもうほど、こんな声にはやられる。
最近、中谷美紀の初期CD借りようかとおもってるくらいだったから、きらいじゃなく、むしろ、これ系好き。いろんなの歌ってるんだね~・・・
2007/11/26|URL|AXI #79D/WHSg[編集
そうや、ポリリズムや!で天才てれびくんでてて、振り付けと声とピコピコに釘付けになったわ。ちょっと他のも堪能させていただくわ。テクノなんて、テイトウワの今田のナウロマンティックとペットショップボーイズ(これはテクノだったか?)と、石野卓球ぐらいしかわからんけど、パフュームの振り付けには感動したわ!いいねぇ・・・
2007/11/26|URL|AXI #79D/WHSg[編集
よくみてたら現代のキャンディーズみたいじゃない。ショートの子が本家みきちゃんにみえるからかもしれない・・コメントいれすぎ、失礼しました。。。
2007/11/26|URL|AXI #79D/WHSg[編集
Hey!x3にもでてたね~♪
萌えだわ♪
今から超お気に入りなんて将来楽しみね
うちも自分の好きな曲かけながら 息子は昼寝中・・
2007/11/26|URL|ふうこ #79D/WHSg[編集
珍しいねえ?そんなことないっか。私も田中ヤスタカ好きなんだよね!!これはほんと、音&声が激はまりできもちいいねー。いやはや、でもでも10年変わらずFPMも好きなのねーhttp://www.youtube.com/watch?v=SkjGn8CZ_QMこれ映像がかわいいよ
2007/11/27|URL|ayu #79D/WHSg[編集
> AXIさん
リサイクルCMは公共広告機構のやつなのかな?ならそうですね。見たことあるけどよく覚えてなくて。。ポリリズムでブレイクしたらしいですけどね。振り付けいいでしょ?
キャンディーズは…その時代、タイムリーでしたっけ私たち(笑)
> ふうこさん
けっこういろいろ出てるのね~。
普通にしゃべってる彼女たちを早く見たいと思ってるんですが、なかなか出会わず…。
次のアルバム、ズンズンこの路線だったら楽しみ!
> ayuさん
そう、純粋に気持ちいいのよねぇ、、クラブとかでかかってたら絶対いい。
夫は車で、妻子は家でひたすらループ、もはや家族3人で中毒状態であります。
FPMかわいいね。あのコラボのキャラクターか。久々に聞いたら、なんか昔より力の抜けた感じがいいねぇ。
2007/11/27|URL|管理人:miki #79D/WHSg[編集
すっごく聞いてみたいです(≧m≦)実はテクノ系も大好きで…ネットできないのが辛い…サマソニにもでたのならますます気になります(^∀^)ニヤリッ
追伸:携帯で見れました(^O^)V
2007/11/30|URL|HIJIRINCO #79D/WHSg[編集
びっくりな事がー!中田ヤスタカ氏、旦那の同級生でした(笑)
2007/11/30|URL|HIJIRINCO #79D/WHSg[編集
> HIJIRINCOさん
超びっくりーー。
中田氏、なかなか多才な方なようで。私は今回初めて知りましたけど、今日も元気に家族で聴いてますとお伝えください(笑)
テクノポップ・しかも日本人でこんなに耳にはまったのは初めてかも~。
2007/12/01|URL|管理人:miki #79D/WHSg[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
