スポンサーサイト
Belle & Sebastian
年に数回、必ずベルセバを聴きたくなる。
そういうときは、全部のアルバムを順番にループで聴く。

Belle & Sebastian

マイベストはこの2枚。
手前、赤の「If You're Feeling Sinister」(2nd)と奥緑の「The Boy With The Arab Strap」(3rd)。気づいたら、もう10年前のアルバムになってしまった。

心がつらいとき、苦しいとき、切ないとき、必ず聴いてたのがこれだった。
大人になった今はもう落ち込むこともあまりないけど、落ち込んだときにはひたすら同じテンションの音を聴き続けるのが一番だ。とてもやさしく心に響く。

その頃の記憶もあってだろうか、今でも聴くと胸が苦しくなる。
そんな青さが懐かしくて、ふと思い出したように聴きたくなるのかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
なつかしいなぁ。わたしも持って気がする。またあやふやな記憶ですが・・・たしか大学時代だったとおもう。どんなんやったっけ?北欧系ではなかった?わたしも年に何度かききたくなるものはあります・・・音楽ってほんとそのときの状況・空気が蘇りますよね・不思議。だから、捨てられない。ちょっとまた自分のCD山をあさってみよう!とおもいました。。。
2008/01/18|URL|AXI #-[編集
ごめんなさい。UKロックだったのね・・・
わたしその頃サニーデーサービスってバンドが大好きで、多分そのひとたちが、推薦してたんだわ。はやとちり失敬・・・
2008/01/18|URL|AXI #-[編集
> AXIさん
そう、この人たちUKのグラスゴー出身です。北欧系っぽいけどもっとネクラですね(笑)
コレ持ってる??私、最初は10回聴いてやっと良さがわかりました。スルメみたいな感じかも。
2008/01/18|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
