スポンサーサイト
ちっちゃいんです
スピーカーを買いました。
ONKYO GX-D90。

ONKYO GX-D90

大きい本棚を設置して部屋を書斎っぽくしたら、机にも今までのチャチいスピーカーを置きたくなくなってしまったので。しかもそのスピーカー、積年のホコリも一体化して、ただの汚い物体になってたので。

早速モニターの両脇にデーンと置いて、音を出してみた。

なんとスバラシイ。

レディへを聴いてみたら直接体に響くので、必然的に頭が音に集中してしまいます。なので、仕事をするにはあんまり向いてないけど、これでかなり居心地のいい書斎になりました。

改めて、音は大事です。

コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ!こだわってますねぇ。自分の書斎いいですなあ。
年末にタモリ倶楽部すんごいひさしぶりにたまたまみていて、コブクロとタモリと、すんごい音響設備の店にいってて、3人とも、めっちゃくちゃマニアだから、そのやりとりがすんごいおもしろかった!
その店は4階か5階まであるんだけど、上へいくほど、ものすごい高値の質の良い、全然しらない音響メーカーのものがおいてあって、タモリが、『家でレコードきいても、ここにきてきいてしまう。結婚しても風俗へいくようなもん。』っていってたのが印象的。
2008/01/21|URL|AXI #-[編集
うらやましい!!
私もタモリ倶楽部みてて、すごかったよ!!行ってみたいけど、行っても理解できなさそう。てか、二人ともマニアックだねえ。相変わらず。私は最近周りがsoul派が多いよ。soulも大音量、高音質で聞いてみたいね。うちも音は悪くないけど壁薄いから小さな音じゃないと、、、。意味ないよ。とほほ
2008/01/22|URL|あゆ #-[編集
> AXIさん
へー、すごい。タモリってオタクだもん(笑)しかも名言ですね。気持ちはなぜかわかる…。
うち、オーディオ狂は私より夫です。私はそれに乗っかるだけ~。
> あゆさん
子供生まれてからあんまりvol上げれんくてねー。ようやく一緒に楽しめるようになってきたよ。私も音量を気にし出すと戸建がほしくなるわ。
2008/01/22|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
