かまど味はかまどの味か
ピンポーンと、炊飯ジャーが届いた。
コレ、2月に2歳をむかえる娘への、義父母からのプレゼントでして。
(とかこつけて、息子夫婦に何かあげたかったようす)

かまど味

ちょうどお正月に帰省した際に、妙にお米が美味しくて「うちもそろそろ新しいジャー欲しいね」と親の前で話してしまったのを思い出した。

わが家の炊飯ジャーといえば、私が4年前にリサイクルショップで7000円で買った安物。働いていたときは忙しくてあまりごはんを炊く機会もなかったので気づかなかったけど、美味しくふっくらと…なんて考えてもないような、とりあえずなジャーなのだ。

この「かまど味」、CMでもやってる通販生活だけで売ってるジャーで、美味しいと評判らしい(てか義父母家のものと全く同じ)。娘へのプレゼントをありがたく頂くことにして、早速ごはんを炊いてみた。
スイッチを押してしばらくすると

ブフォッ ブフォォッ

と鈍い音がして、「何の音?」と様子を見ていると、いきなり

シュボボボォーー

と聞いたこともない音の衝撃。天井まで立ち上る蒸気の凄まじさに家族3人固まった。
そしてスイッチを押してから35分、なんと35分という短時間で炊き上がる。今はみんなそんなもん?

かまど味で炊いたごはん

炊きたてを食べてみると、たしかに美味しい。CM通り一粒一粒がふっくらプリプリしていて、米粒をまとめて噛んでます!というのがよくわかる。ただ、かまど味がかまどの味かどうかは、かまどで炊いたごはんを食べたことがないのでわからない。

先代のジャーが普通以下レベルだったので、今世の中の標準と比較できないのが悔しいけど、「ごはんでごはんを食べられる」とはきっとこのことだ。

本当においしいので、あとはデザインをなんとかしてください、鳥取三洋さん。

コメント
この記事へのコメント
> AXIさん
2歳の誕生日に炊飯ジャーもしっくりこないけど(笑)ほんとありがたいです。
48分かぁ、うちの先代ジャーと同じくらいかも。他に高速炊きってのもあるので、いったい何分で炊けちゃうのかワクワクしてます。
2008/01/30|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
通販生活のなの!味は間違いなくおいしいだろうね。わたしもいっつも通販生活パラパラみながら、掃除機とかほしいなぁっておもう。けど、質はよいだけに、安くはないっすね。いいプレゼントですね!空來ちゃんもおままごとしてるのかわいかったです♪ちなみにうちの炊飯器は48分で炊き上がり。どんどんはやくなっていくのかなぁ。ほんとのかまどで炊いたごはん、たべてみたーい。がばいばあちゃんみたいな・・・
2008/01/29|URL|AXI #-[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
