スポンサーサイト
石焼ステーキ 贅(ぜい)
アピタタウン金沢ベイ内にある、「石焼ステーキ 贅」でランチ。
ちょうどお昼時だったので、3組くらいの家族が並んでいた。

ここのメインは溶岩石で焼くステーキ各種。私は一番スタンダードなサーロインをいただくことにした。ステーキランチは1000円~、ハンバーグランチは780円~ある。

サーロインステーキランチ150g

溶岩に肉を乗せるだけだからか、わりとすぐに運ばれてきた。先に運ばれてきたにんにく油の説明(肉の種類によってかけるとかつけるとか違う)もマニュアル通りで言葉遣いも丁寧。社員教育はバッチリなようす。

お肉はやわらかくて美味しい。タレはオリジナルなようで、これも美味しい。勢いで入店した手前あんまり期待はしてなかったけど、十分満足な味だった。

量は、今回の肉150g、ごはん普通盛だと男性にはちょっと物足りないかも。腹ペコのときは肉を多くするか、ごはんは大盛(無料)でちょうどいいくらいかもしれない。

お子様弁当ちなみにお子様弁当はこちら。
おにぎり、ハンバーグ、ミニエビフライ、ポテト、玉子焼き、トマト、レタス、オレンジ、ゼリーにおもちゃがつく。
ハンバーグはちゃんと薄味でよかった。





関連ランキング:ステーキ | 三口駅三ツ屋駅割出駅


コメント
この記事へのコメント
ここのお店ちょっと行ってみたいなって思っていたお店なんです。なかなか良さそうですね。
よし!今度行ってみようと♪
2008/01/31|URL|みずき #-[編集
アピタベイには、まだ行ってないなぁ。
店と店を行き来するのがたいへんだといううわさだけは聞いるけど。
ステーキかぁ、手ごろでおいしいならいいかもね。
最近、ランチする場所が思いつかないので参考にさせてもらいまーす。
2008/01/31|URL|ミュウ #-[編集
あー、このお店、以前行ったんですけど混んでて諦めたんですー。
平日のランチタイムだったのに・・・でもアタリだったんですね!リベンジしようっと^^
お子様セットもボリューム満点ですね♪
2008/02/01|URL|ゆっきー #-[編集
> みずきさん
たまたまタイミングが合ったので行ってみましたけど、お手頃に肉が食べたい!と思ったときはいいかも。テーブルが広くて子連れにはいいですよー。

> ミュウさん
長いしねー、全体。私は無印しか行かないし店の前に車止めて移動なし(笑)平日行ったら営業中?って思うくらい閑散としてたわ。

> ゆっきーさん
この日も混んでました!買い物を先に済ませて30分後くらいに行ったら即案内で。お肉は柔らかくて◎でした。
お子様弁当は例に漏れずジャンキーな感じなので、ハンバーグ定食とか頼んで分けたほうが美味しいと思います(笑)
2008/02/01|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
