スポンサーサイト
無印カフェ
おいしくて愛飲中。

無印カフェ

手前から、チャイ、メープルミルク、キャラメルマキアート、はちみつ柚子。

作ろうと思えば自分で作れるのに、時間がもったいないので作ろうと思わない。
そういう時間を積極的に作る生活をスローライフと言うのだろうけど、きっと私はやらない。

とか考えていたら思い出した。
そういえば学生時代はチャイを鍋で作って飲んでいた。
ココアも粉を練って作っていた。
餃子も皮から作っていた。

当時学校も行かず、一人スローライフを実践していたらしい。
もともとそんなライフスタイルを目指していたわけでもないので、よっぽどヒマだったんだと思うけど。

大人になった今、日々時間に追われるようになったけど、やりたいことがたくさん見つかったんだと思えば時間をお金で買うのもそんなに悪くない。

そんなことをボヤボヤ思いながら、今日もチャイを飲んでます。

テーマ:スイーツ/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すごい!作れるところがー!
そして、作ろうと思っちゃうところが!!

わたしは最近やっと料理っておもしろいかも?と思えるようになってきたところです。
腕が伴わないけど・・・
夢はありあわせのものを使いメブンリョウで作れるようになることです!
ああ、mikiさんの唐揚げ食べたい。。
2008/02/13|URL|ゆっきー #-[編集
> ゆっきーさん
当時はほんといろいろ作ってましたねぇ。。
ちょうどスープカレーにもはまってて自分で作ってたので、家にスパイス各種があったんですよねー。それでチャイとラッシーもついでにって感じで。
私、料理は苦手じゃないけど、最近好きじゃないかも?って思うようになってきました(笑)さらに主婦に飽きてきたので、おもしろいと思えること自体スバラシイです。
唐揚げならいつでも!なんなら宅配しましょうか~。
2008/02/14|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
ぎょうざの皮からつくるっての、びっくりだよ。どうやってつくるのか教えてほしいわ。
スローフードしてますねぇ。無印の食料品、たっくさんあって、おもしろいですよね。
わたしも、友人から、無印のグリーンカレーをいただいて、まだつくってないんだけど、そうとう辛いらしい。だんながかえってきたら、つくってみようかな。最近、TV番組の、おねえまんとかいう、プロフェッショナルおかまさんたちの番組の中で、マロンさんがつくってる料理に興味があります。
このあいだ、グラタンを、フライパンでつくってたの、(パン粉ひいて、ソースのせて、ひっくり返す)この技にびっくりで、もっともっと料理の腕を磨かないとと、反省してます。
これは、スローではなく、クイックマジック料理だな・・・
2008/02/15|URL|AXI #-[編集
> AXIさん
餃子の皮は小麦粉を熱湯で練るだけ~。麺棒使いはド素人ですよもちろん。
グリーンカレーは昔食べたことあります。無印のやつ、ココナッツミルクが大量に入るので私は苦手なんですよねー。美味しかったけど、気持ち悪くなってしまった(笑)
グラタンをフライパンでってのもすごい発想。グラタンくらいオーブンで焼きたいよぉ。
2008/02/15|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
