スポンサーサイト
厨彩 Yumeji
お食事のお誘いを受けたので、前から気になっていた「厨彩 Yumeji」へ。

Yumeji入口 01206.jpg

コンクリート打ちっぱなしの外壁と、赤いドアが目印のお店。
中に入ると、想像以上に広くて明るかった。外観から、和風かアジアンな店内を想像していたけど、ど真ん中に大きな掘りごたつみたいな大テーブルがあり、その周りに小ぢんまりした座敷席がいくつか。

壁には手書きの人気メニュー黒板がかけてあって、BGMは感じのいい洋楽ポップス。店員さんもみんな笑顔で、2、3人でも大勢でも明るく楽しく飲める雰囲気だった。

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ。サーモン、ブリトロ、サバとでっかいガスエビ。お魚は塩をふって炙ってあり、かなり美味しかった。ちなみに、このエビは食べられるまでずいぶん長い間生きていた。
鶏と豆腐のゴマサラダ 鶏肉の竜田揚げ
鶏と豆腐のゴマサラダと、鶏肉の竜田揚げ。

ブリカマの塩焼き きのことベーコンの和風パスタ
ブリカマの塩焼きと、きのことベーコンの和風パスタ。
ブリカマは身たっぷりで脂ものっていて美味しい。一人で一皿いきたい。

美味しいとどこかで見かけたけど、その通りのお店でした!


Yumeji外観




関連ランキング:焼き鳥 | 西金沢駅新西金沢駅


テーマ:こんな店に行ってきました/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美味しそうな物食べてますね~!
先日、石焼ステーキの写真を見たときには、ヨダレが出てきたよぉ。
五箇山農園食堂も美味しそうだし、こういう感じ好き♪

そして・・・これまた美味しそう!
美味しそうな物ばかり食べてますね~。
エビは活き造り??動いてたの?
うわぁ~、美味しそう!!

コンクリート打ちっ放しって格好いいよね☆そこでこんな美味しい料理、贅沢ですなぁ~。
2008/02/12|URL|らすかる #eMkLRZRc[編集
> らすかるさん
エビは食べようとするとピョンと跳ね、女2人は恐縮したから夫に食べてもらった(笑)
最近は娘も同じもの食べるようになったから、外食でもちゃんとしたとこ行こうと思ってね。らすかるに負けじと美味しい店巡りしてるよ~。
2008/02/12|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
