スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらに音
連休最終日、富山までドライブしてきた。
珍しく快晴で、目の前には立山連峰がくっきり!
進行方向だったので、しばらく壮大な景色を眺めながらなんとも贅沢なドライブになった。

立山連峰

目的地は、夫の希望で富山のジョーシン。
それなら近所にもあるけど、富山じゃないといけない理由がちゃんとあって。
富山のジョーシンは、オーディオの品揃えが北陸最大級なのだ。さらにスピーカーの展示数は北陸No.1。実物でじっくり聴き比べができ、オーディオマニアが足繁く通う?お店なのである。

夫のオーディオ欲に火がついてしまったのは、先日PC用のスピーカーを買ってから。わが家の財政状況を知る妻としては、必死でその火を消火しようとなだめすかしてみたものの、「全焼するまで消えへんで」と言われ、半分諦めながらドライブに付き合ったのだった。
オーディオたち到着すると、オーディオコーナーの一角にびっしり並ぶスピーカー。
やっぱりちゃんとしたスピーカーはどれもカッコいい。

自分のCD持参で試聴できるので、夫がちゃっかり私用のCDも鞄にしのばせていた。担当の石川さんに頼んで、希望のスピーカーでまず聴くはツェッペリン。のっけからスゴイ。やっぱ全然違う。ジャズ=メデスキとテクノ=プロディジーもかけてもらって、なんとも至福のひととき。大きい音で聴けてるからっていうのもあるなきっと。

いくつかのスピーカーで聴き比べてみたけど、それぞれ特徴があっておもしろい。すごくカッコいい音のスピーカーがあったけど、聴くには今の狭い賃貸マンションじゃ空間が足りないしなぁとか、置くスペースも作れないしとか、こういうときにこそ、もっと広い住まいが欲しくなる。

かといって、将来家を建てるとかいう展望もないので、とりあえず賃貸サイズになっちゃうのがいつもなんとなく不満だ。

ひと通り聴いて娘も飽きてきた頃には、もう夫の物欲はボヤどころか大火災になっていた。どうやら火に油を注いでしまったようで。まぁ予想通りなんだけど。

というわけで、週末新しいスピーカーがわが家にやってきます!

テーマ:オーディオ/ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すごい!旦那様の趣味に油を注いであげられる奥様はえらいなぁ・・・こだわったら、それなりにお値段もするでしょうが。お金のことがきになってしまうやらしいAXIですわ。。。北陸最大級が富山のジョーシンとは!示野のジョーシンは、なんとなーくやってます、っぽいのに。ドライブの風景、最高ですね!立山連峰かな?もうすぐ、空來ちゃんも誕生日ですね。ここでいうのもなんだけど。HAPPY BIRTH DAY ♪
2008/02/13|URL|AXI #-[編集
> AXIさん
要するに趣味と感性が同じなんですね(笑)今回も、聴いたら私も気に入るとわかっての確信犯だし。
お値段は1コ7万の左右なので…。リッチですね~、うち(苦笑)
ちなみに、ジョーシンは富山が本店なんですよー。大して広くもなかったけど、品揃えはたしかにすごかったかな。
誕生日のお祝いどうもです~。ほんと早いもので。娘さんもすぐですね。
2008/02/13|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
おぉ~
こんばんは。

オーディオですか?
私も独身の頃はお金を掛けましたw

アンプに50万くらい掛けたんだったかな~
でも、仕事も忙しかったり、子供ができると置く場所もなかったりで・・・
残骸が未練たらしく残ってたりします(笑)
2008/02/18|URL|かなざわ #sheKOnpw[編集
> かなざわさん
オーディオはキリがないですからね。わが家はまだアンプに50万はないな~(笑)
うちには2歳の子供がいる&マンションなのであまり大きな音で聴けないのがちょいと不満です。
買ったスピーカー、近日写真アップします~。
2008/02/18|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
ごぶさたしております
おー、旦那さんと話が合いそうです。
私はめあてのスピーカーを入手するために三重県まで行った阿呆です。
1こ7万……どれだろう。
記事楽しみにしてます。

(アナログとかヘッドフォンで泥沼にはまる人もいるので、スピーカーくらいならかわいいものです奥様、と旦那さまを弁護しておきます)
2008/03/25|URL|kota #-[編集
> kotaさん
お久しぶりです。
そういう阿呆は嫌いじゃないです。てか夫の父親が1コ100万のスピーカーを置くために、基礎から設計して防音室を作った阿呆(失礼)です。
その遺伝子から想像するに、そのうちかわいい程度では済まなくなるでしょうねぇ。。
スピーカーはJBLです。写真はすっかり忘れてたので近いうちに!
2008/03/26|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。