スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒の重めで
美容院にいってきました。
髪を伸ばすという言い訳でヘアスタイルを適当にしてたのを、これからはちゃんと髪も面倒を見ることにしたので。実はこれも2008年の目標のひとつ。

担当は黒髪のオリエンタル美人。なんだか共感できるものがありそ…、と思っていたら、いきなり「個性的な感じは好きですか?」と彼女。とくにヘアスタイルのこだわりもないし、彼女の言うとおりにお願いしてみることにしました。

切る前に、若いアシスタントのシャンプーに緊張し、マッサージに緊張し、他愛のない会話に緊張し、待ってるのにも緊張し、すっかり肩が凝ってしまいました。
久々のアウェイは疲れます。

あまり待つこともなくやってきたオリエンタル美人と、
「少しくらい重いヘアスタイルの方が若くていい」とか、
「軽めのにすると逆に老けて見える」とか、
「髪にツヤがあるだけでもだいぶ若く見える」とか、
今思うとなんだか年齢に関する話題ばっかりになってたのが少し気になるところ。

長年自分で切っていた前髪も、本来横髪となるべく髪が前髪になってしまっていたり、髪を乾かすときは後ろからとか、ずっと無頓着だった私にはいろいろと勉強になりました。

できあがった髪は、2人で「かわいー」と言っちゃったくらいいい感じ。ちゃんと似合うスタイルを見極めて提案してくれたのを実感して、さすがプロ!と思ったら、お店のチーフでした。ちなみに店長はふかわりょうにそっくりです。

髪も心もスッキリしたところで、写メで夫に報告。
さっそく返ってきた返事は、

「香椎由宇みたいやね」

…どこかで見たことがある感じだと思ったら、そうでしたか。

というわけで、しばらく三十路の香椎由宇でいきます。
ダース・ベイダーでもいいです。

テーマ:ひとりごと。/ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
mikiはいっつもさらさらヘアーのイメージなんだけど。すごい似合いそうやね!いいなあ。わたしも久々のばし中
2008/02/16|URL|あゆ #-[編集
私も先日切りに行ったばかり。
私は、普通にすいてもらって、いつもと余り変わりないヘアースタイル。
私も3-4ヶ月は切りに行かないタイプなの。パーマもカラーもここ数年してないなー。
私もプロに任せて、似合うスタイル(手入れも簡単)にしてほしいものだわ~

香椎由宇のようなヘアスタイルは美人でないと似合わないよねー
Mikiさんはとっても似合ってそう。想像できるわ(^^)
2008/02/17|URL|シャアママ #-[編集
30歳の香椎由宇はみてみたいなぁ!こんなゆったり出来る時間も、半年に一回は必要ですよねぇ。わたしも、娘の入園式前にいっときたいとこです。わたしが最近いってる美容室も、黒髪のきれいなおねえさんがいるところ。店長も、ふかわっぽかったかな。入江の美容室だけど、いっしょかな。ちがうかな。クロの重め、賛成!最近ヴィダルサスーンの、アムロをみると、あんなきれいな髪なら前髪ぱっつんのクロストレートもいいなぁ、とおもいつつ・・・年とともにコシがなくなってきた、私の髪・・・目指すは、シナダジュンコの白髪交じり結い!・・・
2008/02/18|URL|AXI #-[編集
> あゆさん
さらさらっていうか、超直毛なだけなんやけどね。パーマもたんかったり、これはこれで悩みもあるのよー。切ったらシャンプー代の節約にも◎(笑)

> シャアママさん
私は3-4ヶ月どころか…ちゃんとした美容院は今回が2年ぶりくらいなんだよー。今までシャンプーなしで切るだけ=激安ってとこ行ってたから…。
よく考えたら私はパーマもカラーもしないから、ちゃんとしたとこでも安く済むことに気づいたよ(笑)今年のキーワードは「ちゃんと」なのだ~。

> AXIさん
入江って!はなまるうどんの横ですね!
私は託児室つき美容院で探し当てました~。担当も同じだったりして?
今年はパッツンが流行ってますね。私もそれに乗ったフリです(笑)AXIさんも似合いそうだけど?
入園式といえば…私もそうだった!髪より着る服がない!
2008/02/18|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。