スポンサーサイト
チョコ&スイーツ cacaote(カカオテ)
示野にある小さなチョコレート&スイーツのお店。

ショートケーキ

今年のホワイトデーに、四角いイチゴショートケーキを買った。

ショートケーキ断面
一口食べた瞬間、素直に「あ、美味しい」と思った。
薄切りのイチゴと、木いちごジャムがサンドしてあって、ジャムの酸味がちょうどよい。そういえばジャム(コンフィチュールって言うのかな)も各種売っていたので、きっとそれなりのものなのだろう。
そのせいか、砂糖の甘さじゃなくてイチゴの甘さが際立つ“甘くて美味しい”ケーキ。

キャラメルプリンさらにプリン狂の私としては、その隣に並ぶプリンを買わないわけにはいかなかった。

並ぶのはチョコレートプリンとキャラメルプリンの2種類。この日の気分でキャラメルクリームプリンを選択した。

このきれいなキャラメル色のまんまの、濃厚な味だった。


cacaoteカカオテ




関連ランキング:チョコレート | 金沢駅北鉄金沢駅西金沢駅


テーマ:スイーツ/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
見た目も重要!
見るからに美味しそうだね。
派手過ぎなくて、良い感じ。
最近はデコレーションに凝っていて、わぁ~豪華~☆って思っても、味がイマイチとか・・・なかなか美味しいケーキに出会えないのです。
今日も新規開拓したけれど、アウトv-218
プリン狂だったの~??それはお土産に持って行かなくては。。。美味しいプリンv-238
2008/05/10|URL|樹氷 #eMkLRZRc[編集
実はわたしもココの御用達です・・・バレンタインデーももちろんここで。おとといもシュークリームをかった。ココのなんちゃらラムールみたいな名前のケーキのファンです。ホワイトデーのケーキとっても彩りよくてかわいい!おいしそ~♪カフェスペースもできてて、誰かとオチャしたーい♪っておもってます。
2008/05/12|URL|AXI #-[編集
> 樹氷さん
これ、ショートケーキ6個分なんだけど、こんなのペロリだわ(笑)
プリンは社会人になってからほとんど開拓してないけど、学生時代は一人コンビニプリンの食べ比べしてたのよー。ウィズンの80円プリンと、ファミマの200円のが好きだった~。

> AXIさん
私はバレンタインの後で知りました…来年はここだな。今度なんちゃらラムールも探します。
カフェは最近ですね、できたの。お供しまっせ!
2008/05/12|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
そのケーキの名前ピュイダムールだったわ!近々、お茶しませう。
2008/05/12|URL|AXI #-[編集
tsurar http://barneri.ru/ http://barneri.ru/
2012/05/07|URL|dfgsdfgsdfgsdfg #-[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
