中国菜館 白龍門
無性に中華が食べたくなった。
ランチメニューが3種類(819円~)と、お昼の定食(945円)が10種類。
ランチと昼定食、なんでメニューを分けてるのかは不明。

酢豚セット 小ラーメンつき(1155円)
酢豚セット 小ラーメンつき(1155円)

いつも通り、小ラーメンは娘行き。
この日は珍しく娘の機嫌が悪くて何度も店内⇔店外を往復していたら、何もかもすっかり冷めてしまった。だから余計に感じたのかもしれないけど、とても甘い酢豚だった。私は甘い酢豚も好きなので美味しくいただいたけど、今度はぜひ熱々をいただきたい。

回鍋肉セット(945円)
回鍋肉セット(945円)


02303.jpg焼き餃子。
皮が薄いタイプではがすときに破れてしまったので、中から具のスープがこぼれてちょっと残念。
個人的には厚めが好きなので、水餃子を頼んでみたらよかったかも?


大概の中華はそんな気がするが、どれも甘みが強かった印象。
普通に美味しいけど、あと100円安くてもいいかなぁ。
それとも、全部冷え冷えの状態で食べたのが残念だっただけか。。


中国菜館 白龍門中国菜館 白龍門
石川県金沢市笠舞本町1-1-1
TEL:076-263-8960
営業時間:11:30~(L.O.14:30)
17:00~(L.O.21:30)
定休日:火曜日(祝日は営業)




テーマ:今日のランチ!/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あああ!多分ここいったことあります!
OL時代に。ラーメンおいしいってきいてたべにいったような・・・確かにおいしかった記憶があります。奥さんが中国人の方じゃなかったかしら。笠舞のこのお店の通りに大好きな喫茶店があるはず。名前は忘れたけど。笠舞もあなどれませんね。
2008/05/16|URL|AXI #-[編集
わたしもここ、一度だけ行ったことがあります~。
中華ってたまぁに食べたくなりますよね!
うちは、旦那が気に入ってるので
mikiさんちご近所のあのお店ばかり行ってます(笑)
2008/05/17|URL|ゆっきー #-[編集
> AXIさん
ラーメンはあっさりスープでしたね、娘にはちょうどいい感じの。味は…美味しかったような、、全部冷めてたからなんともコメントしづらい(笑)
AXIさん、テリトリー広いですね、今度お店教えてもらわないとだなー。

> ゆっきーさん
中華は意外と子連れで行きやすいですよね~。でもうちのお気に入りは子連れじゃ入れないお店…、しばらくはお預けかなぁ。。
2008/05/19|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
