寿司と季節のおばんざいの店 一天
寿司は専らランチで食べる。
ここのランチは、一番~三番、あぶり寿司、海鮮天丼の5種類。

二番(1260円)
二番

にぎり10貫、サラダ、小鉢2品、味噌汁、デザート。
ネタはどれも新鮮。季節によって変わるんだと思うけど、この日は牡蠣とホタルイカが入っていた。
あぶり三昧(880円)
あぶり三昧

あぶりにぎり6貫、サラダ巻き1本、サラダ、小鉢1品、味噌汁、デザート。
少し香ばしく、生とはまた違った食感。巻きものも作りたてなので、海苔がパリパリしてておいしい。

2歳児用には単品で。
甘エビ、玉子、かっぱ巻き

甘エビ、玉子、かっぱ巻き。

ランチには、食後のコーヒーがつく。デザートがつくものもあって、この日はプリンだった。ちゃんとプリンまで手作りしているみたい。甘くなくアッサリで、お寿司の後でもおなかに納まりがいい。

デザートのプリン 店内

桜の季節だったので、店のど真ん中にはきれいな桜が。
こういうのって、意外と大事だと思う。

このお店は何度か利用しているけど、おばんざいもとても美味しい。地元の旬の食材を使った郷土料理もたくさんあって、通っても飽きないだろうなぁと思う。店員さんもみんな気さくで、気遣いも◎。


寿司と季節のおばんざいの店 一天



関連ランキング:寿司 | 西泉駅新西金沢駅金沢駅



テーマ:今日のランチ!/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつもおいしそうなお店知ってるから感心
金沢はお寿司美味しいね
子供に生モノってどれがいけるのかまだよくわからないんだけど 徐々に寿司デビューさせようかな♪
2008/06/01|URL|ふうこ #-[編集
> ふうこさん
うちは結構早くから生ものあげてたなぁ~。一口ずつ食べさせてみて便の様子見て「あ、いけそう」って感じで。
このお店はほんとにオススメです。座敷だから楽だし。
でも金沢は回転寿司で十分美味しいかなー。
2008/06/02|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
